プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
講習会は蜜の味
小学生向けの、お絵描き教室レポート。

色々なアレがあり
同じ科の人間と共に、
小学生向けお絵描き教室の先生をやってきました。

実際の所はポップアップ作品を作ってもらったのですが、
なかなか強烈な作品を作り上げる子も居て驚き。

出来た作品は、なんちゃら展に展示されるんだとか。

それは良いとして…
実際の様子です。


snap_suzukirisuketch_20097103528.jpg


…僕に任せたらこうなるのは当然ですね☆
ちなみに、張り付けてあるモノはほとんど他の方が作りました。
トイレみたいなヤツは、
永遠の小学生(精神的に)さちこ&みんちょの仕業。


以下、よく分からない見本達。

ようす3

ようす2

ようす4
ピントが全然合ってなかった…

らいおん



「絵の基本は、人のマネから」というような言葉がありますが、
まさにその通り。

自分の作品にもこのライオンを描いている子がいました。
いいのかそれで!

…ライオンっていうより、サザエさん家の猫ですけどね。





あーだこーだでなんやかんやして
3時間の教室も終わり。

すると、一人の子が何かくれました。



ようす5


素直に感動…。ありがとうございます。




そんなこんなで、いい経験になりました。
ギャラもなかなかですし。

次も頑張るぞー。





上記の文章が淡々としているのは、
想像以上に疲れたからです…。
文にひと工夫、なんて余裕はありません…。
小学生、ホント元気。 




今日は久々に良いネタを見つけたので、
明日以降は今まで通りの「スズキリスケッチ」に戻れそうです。

最近、普通のブログみたいですもんね。





それでは、おやすーー。





【2009/07/06 01:14】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<笹と白熊 | HOME | 斬新な特典>>
コメント
ライオン!!

ライオン!!!

ラ…ライオン???
(タマ?)
【2009/07/06 15:00】 URL | ぞを #-[ 編集]
見つけた━(゚∀゚)━!!
柔毛の漢字間違って検索してました;;
あ、実習生の駆動です。


私からすれば高校生もホント元気だったよ。
柔毛の活躍に今後も期待
【2009/07/06 22:17】 URL | 駆動 #z8Ev11P6[ 編集]
ぞをさん。


…あくまでライオンです。



【2009/07/06 22:19】 URL | スズキリ #-[ 編集]
駆動さん。


まさかコメント頂けるとは!
どんな「じゅうもう」で検索したのか気になります(笑)


先生も相当元気でしたね。
今後もチマチマ頑張ります!

またいらしてくださーい

【2009/07/06 22:23】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/93-bff3ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
