プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あーそれそれイングリッシュ



英語の教科書って素晴らしいですよね。




特に、日本語を英訳する際の例文。




例1
ケン、あれとそれは何ですか?

…どれ!?





例2
そういう訳で、私はパーティに行かなかったんです

…どんな訳で…!?





例3
彼女の弟は、いわゆる生き字引である

…何者!?





例4
暇だったので、沖縄に行ってきた

…リッチだな、ずいぶん!!!





例5
あなたには興味がわきません

…ヒドくない!?





例6

会ってすぐに分かったよ、君は僕にこそふさわしい

…何様!?






例7

林教授は日本だけでなく、世界的に有名です

…ゴメン知らない!!!




例8
この写真では彼女は実際よりずっと若く見えます

…他の写真では…!?





例9
A「コレはアナタの鞄ですよ
B「そうなんですか、ありがとうございます

…大丈夫!?





例10
沖縄は、素晴らしい場所です

…さっきから
沖縄に何の弱みを握られてるの!?










…などと余計な事ばかり考えてしまいます。



もっと凄い文はまた後日。



【2009/06/25 23:46】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<きっとそれは素晴らしい事 | HOME | 僕も歳をとる>>
コメント
アー分かります。
そのキモチ。

いちいちつっこんじゃうとことか
メッチャ分かります。


でも、授業中に突っ込んでると、
…え?…。

って目で見られるので、
心の中で突っ込んでます。
【2009/06/26 00:38】 URL | aoi #-[ 編集]
ふふふ...
例題が大味だと
ツッコミどこ満載ですよねー

ニコニコしながら
みてしまいましたー
【2009/06/26 02:06】 URL | grassyspot #-[ 編集]
英語を訳した日本文って…

つなげると村上春樹の小説になるよね
だから嫌いなんだけどさ

沖縄は…いいよね~
【2009/06/26 02:18】 URL | ぞを #-[ 編集]
英語はツッコミ所満載ですよね(笑)


中学のときなんか、よく友達と英語の教科書片手に大笑いしてましたΣd( ^∇゜)

やはり、誰しも通る道ですね‥‥次回の楽しみにしてます(´∀`笑)
【2009/06/26 07:08】 URL | くろまめ。 #-[ 編集]
大変懐かしくて、それでいておもしろうございました。
後日、楽しみにしています。
【2009/06/26 14:31】 URL | 銀子 #-[ 編集]
aoiさん。

そりゃ僕もそうですよ!!(笑)


実際口に出したら残念な事になりますからね…。

【2009/06/26 23:21】 URL | スズキリ #-[ 編集]
grassyspotさん。

ホントですよねー。
そんな事ばかり考えていると、
なかなか授業に集中できません(笑)

【2009/06/26 23:24】 URL | スズキリ #-[ 編集]
くろまめさん。

満載ですとも!!(笑)

中学の例文は、もっとパンチが効いていたのですが。

次回(いつになるやら…)はソレをupしますよ!
【2009/06/26 23:28】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。


分かります。
僕もあまり好きではないんですよね…。


沖縄、行きたいです!!
【2009/06/26 23:29】 URL | スズキリ #-[ 編集]
銀子さん。


ありがとうございます!!

次回の英語編は中学のモノを予定しています。

【2009/06/26 23:31】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/85-b6ce2f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
