プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
転がる雪、ローリング
ゆきだる



CORNELIUSと9mmのアレが出ましたね。

そんな夏にピッタリのお話です。





雪だるまって、可哀想だと思いません?

作られては溶け…

溶けては作られ…。



毎年毎年、数えきれない程の雪だるま達が
辛い思いをしています。

にも関わらず、
政府やマスコミは、こんなに残酷な行為を推奨しています。

「家族で楽しいひとときを」
といった具合に。




…。


もしかすると…

何か深い訳があるのかもしれません。




そうでもなければ、
彼らが雪だるま作りを許すはずありませんからね。

理由を考えてみましょう。







パターン1…雪だるまを作ると、温暖化が緩和される。

ーーーなるほど、これなら仕方ありません。仕組みはさっぱり分かりませんが。









パターン2…雪だるまを作ると、景気が良くなる。

ーーー…うん。









パターン3…雪だるまを作ると、夢が叶う。

ーーー…。








パターン4…雪だるまを作ると、何か…良い感じになる。


パターン5…雪だるまを作ると、(略)

パターン6…雪だるまを(略)

パターン7…雪(略)

パタ(略)






…ごめんなさい、
パターン2のあたりで飽きてしまいました。






というより、
暑くて暑くて
作りたくなってきました、雪だるま。

ダメだな自分。









皆さんも
雪だるまを作る際には、
何かそれっぽい理由で
自分を正当化してみましょう!





すぐ飽きますから。







【2009/06/14 01:26】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<フェルトは続くよどこまでも | HOME | きみのもみあげ>>
コメント
人間に作ってもらえなければ、自分達は存在することさえ出来ないってことが分かってるから‥‥‥‥とか?
【2009/06/14 12:03】 URL | くろまめ。 #-[ 編集]
作って部屋にもって行き、溶ける姿をタノシム。
作って作って作って、しもやけがどこで出来るかを検証する。
作って冷凍庫の保存、真夏に出してつかの間の幻影を見る。
……飽きたニャ。
というわけで、リンクいただきました。
【2009/06/14 18:23】 URL | えめる #mOMSByI6[ 編集]
でも...
逆に雪が
降るたびに
作れって
強制されたら...
作りたくないかもです
飽きちゃって(笑)
【2009/06/15 04:41】 URL | grassyspot #-[ 編集]
ゆきだるまがかわいそうって

絵本の世界かっ
ファンタジーかっ
ピュアなハートかっ

海外の三段のゆきだるまより
日本の二段のゆきだるまが好きです

ゆきうさぎなんか
もっと泣けるけどな…
冷蔵庫入るし
【2009/06/15 06:31】 URL | ぞを #-[ 編集]
かわいそうというか

作ってもらえるだけいいんじゃないすか?

誰かが手を加えないと

存在できないわけですし
【2009/06/15 18:34】 URL | みやた #-[ 編集]
人も生まれては死にますし、
雪だるまさんはちょっと寿命が早いだけかもしれません。
【2009/06/15 23:09】 URL | *あかね* #EWoZEPo2[ 編集]
くろまめさん。

哲学的ですねぇ、雪だるま。

たとえ一瞬でもほにゃららら、という事でしょう(?)
【2009/06/15 23:48】 URL | スズキリ #-[ 編集]
えめるさん。
…し、詩的!!
でも飽きますよね(笑)

という訳で?リンクありがとうございます!!
こちらからも貼っておきますね。

【2009/06/15 23:50】 URL | スズキリ #-[ 編集]
grassyspotさん。

ですね(笑)

という事は、雪だるまの命運は
僕たちの自主性にかかっている、と。


…何か真面目に話してますが、
これ雪だるまの話なんですよね(笑)

【2009/06/15 23:53】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。

スズキリスケッチは
ファンタジーブログなんですよ!(嘘)


僕は結構好きですよ、3段も。
5段ならもっと好きです。



雪うさぎは泣けますね…。
それにしても、
何故雪オコジョは無いのでしょうか…?

【2009/06/15 23:56】 URL | スズキリ #-[ 編集]
みやっさん。

その通りですね。
何だか真面目な意見ありがとうございます☆

でも気のせいでしょうか、
あなたはニヤニヤ笑っていそうです(笑)





【2009/06/16 00:05】 URL | スズキリ #-[ 編集]
あかねさん。


…!!
す、すげぇ良いセリフ…!!!


何だか泣きそうになってしまいました…。



彼らも、その一瞬を懸命に生きているのでしょう…


ってコレあくまで雪だるまの話ですからね、皆さん!?(笑)


【2009/06/16 00:09】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/73-7720ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
