プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
僕のゴールデンな休日
ボーイ

先日、電車に乗っていたときのお話。




…眠りかけていた僕は、
隣に居た男性の声で目を覚ましました。

BOY ! HEY BOY ! !

しかし隣に居たのは日本人、
なぜ英語で喋るのでしょうか。

彼は続けます。
BOY ! *¥$maybe%&~example



maybeとexampleしか分かりません。
それでも彼は喋り続けます。



一方的に話されるのも嫌ですから、
あえて日本語で応対します。


「なるほど…」
「そうですよね~」
「いやあ~まったくです」


何を言っているのか
まったく分かりません

僕の日本語が効いたのか
大人しくなりました。



数分後。
僕と彼は同じ駅で降りたのですが、
彼は反対車線のホームへ向かいました


…何が目的だったのでしょうか。

…狸に化かされたのかもしれません。


(ツヅキヨム、へ続く)


…この経験から
「英語で会話できるようになろう!!」
と思ったのですが、

英会話スクールに通う暇はありません。



仕方ないので
何か参考になれば、と思い
外国人2人組の会話をこっそり聞いてみました。



「Are you &%+?*@ .」
「Oh , ?*+@# .」


やはり聞き取れません。
しかし盗聴続行。


「How many @¥& .」
「アーハン?」





……


……これだ!!!!!



何故でしょうか、
「アーハン?」と言うとプロっぽく聞こえます。



もしアナタがアメリカ人だったとして…
英語で質問した際、

「パードゥン?」と言う日本人と、

アーハン?」と言う日本人、

どちらを信用しますか?


いやまぁ
僕なら両方信用しませんが
どちらかと言えば

「アーハン?」の方でしょう。




明日からフル活用します。



アーハン?



おそらくぶん殴られますが








【2009/05/06 08:42】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ヴィ、ヴァの可能性 | HOME | ケビンと僕らの黒い春>>
コメント
先輩、よく意味がわかりません

でもおもしろすぎます

爆笑ですww
【2009/05/06 12:43】 URL | みやた #-[ 編集]
せんぱぁい
世界を目指してるなら
そんなんじゃあダメですよー?
【2009/05/06 13:41】 URL | むーとん #-[ 編集]

アーハン…。

【2009/05/07 19:51】 URL | からとぅす #-[ 編集]
みやっさん。
爆笑ですか!!
ありがたいですねー。

【2009/05/07 21:34】 URL | スズキリ #-[ 編集]
むーとんさん。
いつ僕が世界を目指しましたか!!!(笑)

【2009/05/07 21:35】 URL | スズキリ #-[ 編集]
からっさん。

アーハン?

【2009/05/07 21:37】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/48-18ab2f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
