プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さよなら最後の文化祭
bunka.jpg

気付けばもう3年生でした。


そういえば今年はブログで文化祭を告知しませんでした。
理由は色々あるのですがヒミツです。

さて去年ぼくらのクラスでは「昭和を知らない人間が作る昭和レトロ空間」みたいな
ものを発表しました。あのときは全然手伝わなかったんだけど、今回はちゃんとやったよ。

今年の出し物は体験アトラクションで、タイムスリップするようなしないような…そんな感じです。
画像を貼ってゆきましょう。

※すごいブレてます
※著作権的なものに関しては文化祭ノリということでご容赦ください。
問題があるようでしたら削除、もしくはモザイク処理を施します。


R0014986.jpg

入り口付近の看板


R0014985.jpg

R0014979.jpg

世界の亀山モデルモニターで上映される映像。
アトラクションの主旨やあらすじを先生がノリノリで解説してくれます。


R0014998.jpg

暗幕をくぐるとステゴ的な恐竜が!


R0014928.jpg

さらに進むとトリケラ的なトプスが!


R0015000.jpg

天井にはティラノ的なサウルスも!

ここら辺がジュラ紀ゾーンです。ジュラ紀?白亜紀?うろ覚えですけど!


R0015004.jpg

そして写真では分かり辛いですが、大きな恐竜の口をくぐって次の時代へ進みます。


R0015005.jpg

次は幕末ゾーン。時代設定に対するぶっ飛び感に突っ込むのは野暮ですよ!!


R0014961.jpg

両脇にはこういう人達がいます。


R0015006.jpg

橋を渡るとそこにはテレビが!中に入ると…


R0014933.jpg

モノクロの世界。昭和白黒ゾーンです。


R0015012.jpg

もっと写真を撮っておくべきだった!ちゃぶ台や時計など小道具が効いてます。


R0015014_20110921133904.jpg

先へ進むと昭和カラーゾーン。
エコロジーの威を借りた使い回し…という訳ではありません。
去年の出し物に使った素材をアレンジし直した空間です。


そしてこの先は…


R0015024.jpg

蛍光色で溢れる80'sゾーン。
完全にイメージの世界っていうのがぼくらネット世代を象徴しているように思えます。


R0015025.jpg

R0015026.jpg

ネオン街を進むと女の人が目の前に。


R0014942.jpg

ここではスカートの中に入ります。


R0014943.jpg

スカートの中はやっぱり……


R0014945.jpg

宇宙!!!


R0014955.jpg

R0014954.jpg

R0014944.jpg

R0015041.jpg

R0014957.jpg

スペースシャトル型の出口(撮り忘れた)を抜けると、


R0014960.jpg

オチの映像。

出口以降もいろいろ置いてあるんだけど、だいたいこんな感じです。
最後に裏側編。


R0014966.jpg

衝撃的なむき出し感


R0015045.jpg

恐竜の上部分


R0015046.jpg

赤い橋の上部分


R0015043.jpg

宇宙の上部分


皆さんお疲れさまでした!





ぼくらの出し物は動員数800人弱で大賞を獲りました!めでたい!

そしてツイッターを見て会いに来てくれた人は10人弱でした。
ほとんどが中高生の女の子で、親御さんと一緒に来てくれた子も。
親子でブログ&ツイッターを見てるのかと思うとありがたいやら申し訳ないやら…

このブログを見てうちの高校を知って
受験しようか迷っているという子達もいたので、ネット社会すごいなーと思いました。


ぼく自身もそろそろ受験本番。頑張らなければ!


こまめなお知らせはツイッターの方が分かりやすいかもしれないので、
よろしければチェックお願いします!→ツイッター



【2011/09/21 14:14】 | イベント |
ホーム
