プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
金沢貧乏旅行記2「充電器の記憶ない」
R0012995_20110429224520.jpg

金沢二日目。

最近全く更新しないのは色々な事情があったりなかったりなのですが、
そこら辺の言い訳はまた後日にしたいと思います。

R0012986_20110429225511.jpg

二日目は金沢21世紀美術館へ。ホンマさんの展示が主な目的です。

金沢行ったのあれですからね。2月。
あの時は雪が積もっていましたが、今では暑くて困るような気温。
そんな何ヶ月も前の事は正直あんまり覚えていないので、
全体的にやっつけ仕事感がすごい記事になりそうです。


R0012989_20110429225510.jpg

R0012990_20110429225510.jpg

R0012993_20110429225510.jpg

教科書にもよく載っているレアンドロの『スイミング・プール』は、思ったよりかなり小さめでした。
中に入ると思いっきり写真撮られるので要注意?です。
写真でみるとかなり角度つけて撮ってあるせいか25mくらいあるような気がしてしまいますね。


R0012997_20110429225510.jpg

タレルの部屋。
ジェームズ・タレルは、去年女子美に通ったとき授業で紹介されて知りました。
ここにはもう一つ『ガス・ワークス』もあるのですが、年齢制限に引っかかってNG…
彼の作品では火山口(でしたっけ?)を使ったものが特に好きです。あれは死ぬ前に一度見てみたい…

R0013003_20110429233424.jpg

R0013006_20110429233424.jpg

高嶺格「いい家・よい体」など。
横浜美術館の展示には行けなかったのが心残りです。


R0013007.jpg

美術館関連の話は前に「ニュー・ドキュメンタリー」の記事に書いたと思うので、
あんまり深くは触れないでおきます。
実はオペラシティの巡回展も見てきたのですが、金沢の方が個人的に好きです。
この美術館の場所+旅行のハイテンションのおかげでもありそうですけど。


R0013026_20110525002013.jpg

美術館のカフェで大島美術学院さんにケーキセット奢っていただきました。
ごちそうさまです。


R0013016.jpg

そのあとは金沢在住の友人と合流し、
なんか…名所?みたいな?ところを案内してもらいました。兼六園?だったような気がします。


R0013015.jpg

お蕎麦を食べました。観光地の食事処って「高っ!!少なっ!!」みたいな場合が多いですが、
ここは値段も手頃で量たっぷり、しかも美味しい素敵な場所でした。

コレ以降も色々あったはずですが、完全に記憶がないのでどうしようもありません。
なんやかんやで駅に戻り、夕飯を食べるために市場へ。


R0013035.jpg

これ関わったら負けっぽいからコメントは控えたいと思います。


R0013037.jpg

自分で言っちゃう感じですか。


R0013049.jpg

ペプシかと思ったら微妙に違うみたいです。
万が一訴訟されたら勝ち目はないんじゃないでしょうか。


R0013051.jpg

飲み屋っぽいお店でお茶を貰う未成年×2


R0013053.jpg

たぶんコレねぎとろ丼だったと思うんですけど、
元のデータにモザイク処理施して3ヶ月経ってるので定かではありません。

グズグズうなだれて駅へ戻るも、バスが来るまでまだ3時間以上。
しかたないのでカッフェ~~的な場所で時間を潰しました。


R0013057.jpg

都内だとインスタントのコーヒーが普通に800円とかしますけど、
このやたら美味しいココア400円だったんですよ…
800円って何なんですかね。時給ですよね。


R0013058.jpg

ちなみにこの頃ちょうど僕の中で「あげぽよ」(分からない方は検索してみてください)が流行っていて、
ツイッターでも現実でもずっと語尾に「ぽよ~」を付けて相当ウザがられていました。
で、うっかり店員さんにまで言いかけて白い目で見られたのも良い思い出です。

新宿に向かうバスの中で何故かるいさんの携帯充電器を掴んだまま寝ていたらしく、
起きたら何か怒られるし、ネットでは叩かれてるし、覚えてないし、
ジュウデンキリって呼ばれるし、一夜で一気に充電器嫌いになりました。


R0013060.jpg

朝、肌寒い新宿に到着。
フリペの編集会議があったので、事務所に向かう途中でファミレスへ。
ファミレスの朝セットって異常に高いんですよね。


R0013061.jpg

目玉焼き+ご飯+みそ汁で600円取られるのが悔しくて注文したのが
この和風ハンバーグセット800円。朝からヘビー過ぎるし明らかに選択ミスでした。


ここまで書いてみて金沢に何しに行ったのか自分でもサッッパリ分かりませんが、
なんとなく良い経験になった気がします。…~気がします。って何回使ったんだろう…

グズグズ旅行シリーズはマレーシア編に続くので、またどうぞよろしくです。


あとコレだけ言わせてください。
最近「食べ物にモザイクかけるのって失礼だと思わないんですか!?」って
突っかかって来る人がすごいいっぱい居るんですが、
それあれですよ!モザイクの人達に失礼ですよ!

まぁモザイクの人って何なのか全然分かりませんが、
モザイクの歴史を作った人達のことも考えてみましょう。

結果何も解決してないし話題のすり替えもいいとこですが、
僕は基本的にこういう性格なので突っかかる方が損しますよたぶん!

どうか時間を大切に~~




【2011/05/25 03:02】 | 国内旅行記 |
ホーム
