プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ANREALAGE 2011-2012 A/W COLLECTION「LOW」展示受注会
R0014301.jpg

ANREALAGEの展示会へ行ってきました。
R0014296.jpg

コレクションで使われた服。パッチワークの柄合わせは本当に精密。
以前のランダムパッチワークより小さい2cm方眼です。

シームレス・超音波圧着のレザーものにも全くズレはなく、近くで見ると圧倒されます。


R0014298.jpg

小物にも新作が多数!青い花のブローチが個人的にグっときました。
アンリアレイジ初(おそらく、量産では)のネクタイもかなり良い感じで、
次回以降もぜひ展開して欲しいですね。

写真はありませんが今回は靴のラインナップがかなり豊富!
もし僕が女の子だったらLOWピクセルヒール相当欲しがっていたはず。
デザイナー森永さんともたくさんお話しできて幸せでした。

「モザイク柄は別に斬新じゃない」という否定的な意見も耳にしましたが、
以前からあったモザイク柄の新しい解釈を発表したことが重要なんだと思います。
服の質感やデザインではなく「服との距離」について考えさせられるコレクションは今まで無かったはず。
トロンプイユの新しいかたち。

会場で偶然カガリさんとオガワさんに会ったりもしました。
カガリさんから圧着について教えてもらったり、
オガワさんがあのとき作っていたバッグの完成品を見せてもらったり。

良い展示会でした。





そしてそのままオンリーショップへ。最近わりとよくお邪魔してます。


R0014270.jpg

ウィンドウなどはないので、バルーン製のコーンが目印。
事務所の一階がそのままショップになっています。


R0014273.jpg

ドアノブ?が手。握手して店内へ。


R0014274.jpg

ドライフラワーが入ったガラス。とても綺麗です。


R0014280.jpg

店内はこんな感じ。照明ももちろんバルーン製!徹底しています。


R0014275.jpg

半分壁に埋まったマネキン。


R0014306.jpg

バルーン製のソファ。

コラボのバッグは取手付きが約3万、キャリーが約4万とかなりお手頃。
『keisuke kanda』の神田さん曰く「これ安くしすぎじゃねーの?」とのこと。
個人的には、もう少し小さめのメッセンジャーが欲しいなーと思いました。この柄で2万くらいで。

写真はありませんが、ショッパーの取手もバルーン製だったり
ラックを支えるのも手のオブジェだったりハンガーもドライフラワー入り樹脂だったりと、
かなり細かいところまでこだわっています。

販売の竹田さんも優しくて面白い人です。
ハイブランドの店員ってちょっと偉そうだったり、
買わなそうな客に冷たい態度をとったりすることもありますが、
アンリアレイジはあんまり買えない貧乏学生の僕にも親切にしてくれます。
なんとなくメゾンエルメスを思い出すような。

やっぱり大人になった時どこで服を買うかって、そういうところで決まりますもんね。
頑張って稼いで色々買えるようになりたいなー。

とりあえず、秋冬のネクタイやシャツの為に貯金を始めたいと思います。




今月わりと更新が滞りがちですが、書くことはたくさんあるのでGWにまとめてupしますね。
どうぞよろしく!
【2011/04/26 04:46】 | 展示/コレクション |
ホーム
