プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ALL TOMORROW'S PARTIES & LANTERN LAB.
R0013290.jpg

大好きな場所。
古物百貨店ALL TOMORROW'S PARTIESへ行ってきました。
地震の被害が心配でなかなか様子を見に行けなかったのだけど、
花瓶がいくつか割れたくらいとの話を聞いてひと安心。


cafeatp.jpg

向かって右側の倉庫で家具や雑貨を販売しつつ、
左側のカフェスペースではコーヒーや紅茶が飲めたりします。
リーズナブルでとっても美味しい。


R0013274.jpg

店内の様子。古い家具に手が加わって、なんとも妖しい雰囲気。


R0013275_2.jpg

R0013276.jpg

初めて来たのは去年の夏頃で、そのときはまだカフェスペースはありませんでした。
店内のどこまでが売り物か分からなかったのだけど、どうやら全部売り物らしい。
値札は無いものが多くて、その場で値段を聞く。お店っていうよりは蚤の市みたいな感じで心地良い。


R0013277.jpg

古い画集やポスターも。
表紙が灼けちゃってたり色褪せてたり、紙媒体の良さが伝わります。
電子化も結構だけど、こういう楽しみが減るのはかなしい。


R0013279.jpg

R0013285.jpg

ロイヤルミルクティー!美味しいです。
このカップ、2000円くらいで売ってくれないかなぁ。

コーヒーが苦手なのもそろそろ直さなくては。
クッキーも美味しそうだったので次は食べたいと思います。


R0013293.jpg

今日買ったもの。
どんなヘッドホンより生々しい音とデザインに一目惚れ。
色が分かりづらいけど、前にここで買ったダイヤル式電話と同じミントグレー。

どの電気屋に行ってもイマイチなやつしか置いてないし、
重低音がどうこうしか書いてないし、ほとんど諦めかけてたんだけどイイのに出会えて良かった。


R0013294.jpg

R0013296.jpg

また近いうちに遊びに行きます。




ランタン

順番が逆なんだけど、LANTERN LAB.で髪を切ってきました。
ここはATPの店長が手がけたサロンで、学校帰りにずっと眺めてた。
雰囲気も腕も良いし、値段も良心的です。

この写真は公式HPから借りたものなのですが、
今行くとガラスに店舗情報が吹き付けられてさらにカッコよくなってます。


R0013267.jpg

音響用具が照明になっていたり、病院のスタンドが雑誌を置く台になっていたり。


R0013269_2.jpg

R0013270.jpg

どちらもオススメです。


地震以降あんまり外出してなかったのでスッキリしました。
カガリさんの展示会とアンリアレイジのショーがたのしみ。


【2011/03/25 01:04】 | 未分類 |
ホーム
