プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
金沢貧乏旅行記1「荒ぶる日本海」
R0013040.jpg

そうだ、金沢行こう。

行ったのは2月なんですけど、編集画面が何回も落ちて書き直しになって
心が折れていましたスズキリです!!!
FC2さんには是非とも画像アップロードの改善をしていただきたい…


R0012882.jpg

営業2件回ったのちICC行って、買い物エンジョイして、
気付いたら22時過ぎていました。


R0012888.jpg

今回一緒に行ったるいさんです。
彼女はFARUの部長で、お互いまだ10回も会った事ありません(2月当時)こわい。意味が分からない。

うさん臭い星が描かれた夜行バスで金沢へ。
雨や風がかなり酷く、途中何回か死を覚悟しましたが無事に到着!8時半。
いつも課題やらで夜更かししているせいかこの日はぐっすりと眠れた気がします。


R0012890.jpg

トースト、コーヒー、ジャム、温泉卵、サラダ…という微妙にセンスが感じられない
モーニングメニューを華麗に無視し、ロッカーへ荷物を預けに行きます。
どうでもいいですが4枚切り食パンだけは認めねぇ!!


R0012892.jpg

「スーパードラッグ美味処」

金沢独特のセンスが光っていますね!(県民に怒られそう)
こんなのをチラチラ見ながらロッカー前へ行くと…

R0012893.jpg

ごめんその吹き出しの意味分からない。

係員対応時間内だったから質問しておくべきだったかもしれません。
吹き出しじゃないのかな。雲のイラストなのかな。

どこへ行くか相談したのですがまとまらず、ルーレットを使った結果「海」とのこと。
案内所のお姉さんの「海…ですか…?」という反応に、こちらも少し戸惑います。

バス停へ行くと、何故か一つだけ置かれたイスが。


R0012897.jpg

R0012898.jpg

R0012895.jpg

これも意味が分からない…


R0012900.jpg

数十分でバスは終点に。懐かしいコインランドリーを眺めつつ海を目指しますが、
潮の香りが全くしない。


R0012901.jpg

ちょっともう何言ってるかわからない。


R0012902.jpg

どことなくレトロな町並みを眺めつつ、海がありそうな方向へ歩いて行きます。


R0012903.jpg

ところどころ公演があるのですが、子ども以前に人の気配が全くない。


R0012904.jpg

これちょっと可愛いなって思ったけど、ランプが点灯していないので寂しさを加速させるだけでした。


R0012907.jpg

そうこうしているうちに、ようやく海沿いっぽい道路へ。
潮の匂いもしてきて期待が高まります。


R0012909.jpg

R0012910_20110426223434.jpg

R0012911_20110426223434.jpg

R0012912_20110426223434.jpg

R0012917_20110426223434.jpg

R0012920_20110426223434.jpg


なんか思ってたのと違う。

だいたい予想はついてましたが、風は強いわ海は大荒れだわ酷い状態です。
そこかしこに靴とかカバンとか落ちてて怖いし。

でもまぁ、今思えば冬の日本海に当時どんな期待をしてたのか全く思い出せませんが、
とにかく酷いことになっていました内灘海岸。


R0012924_20110426223851.jpg

せっかくだからやってきました。


R0012928_20110426223851.jpg

テンションがどんどん下がるなかバス停を目指していると、目の前に『氷』の文字。
いらないよ!!寒いよ!!あとこれ今4月だから全然伝わんないよ!!

R0012930_20110426223851.jpg

全身BEAMSるいさん。あちゃーって感じですね。


R0012933_20110426223851.jpg

態勢を立て直すため、いったんあの辺(地名忘れた)へ移動。
目の前に109が見えたけども、僕の記憶では109ってもっと激しい建物で、
こんな公民館っぽい佇まいじゃなかったはず。


R0012936_20110426223851.jpg

TOGAがあるんですね。


R0012938.jpg

R0012939.jpg

アンダーカバー金沢店。内装面白かったけれど客がいない…


R0012942.jpg

そしていい感じの時間になってきたので昼食。ホンマさんも食べたというハントンライス
(オムライスの上に白身魚のフライ、タルタルソースが乗ったもの)を注文しました。


R0012943.jpg

ちなみにるいさんは「タルタルソース抜きでお願いします」と店員に挑みかかっていました。


R0012944.jpg

これはなんかどっかでアンケート書いているところ。
市営の資料館?のスタッフさんが妙に親切で面白かった気がします。


R0012945.jpg


R0012949.jpg

R0012953.jpg

なんとなく京都っぽい風景。武家屋敷?周辺?だったはずです。
全体的に「将来、小さなカフェを作るのが夢なの!」系のカフェが多いように感じられました。


R0012960.jpg

歩いていると見つけた素敵プレイス。


R0012961.jpg

全国初の男みくじだそうです。これビジュアル的にけっこうヤバいですね…
せっかくなので1回引いてみると、出たのは…


R0012962.jpg

造形大のノベルティっぽい……
「産みの苦しみを味わう1年」と書いてありました。


R0012969.jpg

結んで行こうと思ったら足下に大量のおみくじ。
大量に捨ててあったんですが、みんなそこまで悔しかったのかな…


R0012973.jpg

状況がイマイチ把握できない石像。


R0012976.jpg

鯉がわんさか泳ぐ池もありました。そこそこ楽しんだので市場の方へ。


R0012977.jpg

これはもうノーコメントで勘弁してください。


R0012978.jpg

何に対する感謝だよ…


R0012980.jpg

たぶん人生初のいかにもな市場!新鮮な魚介類がかなりお手頃価格でした。
いくらとか買って食べたかったなー


R0012981.jpg

ちょっと何言ってるか分からなかった。


R0012985.jpg

お菓子やケーキ類を買い込みホテルへ。
電波があったのでラジオ的な感じで動画配信しつつ、色々食べたり飲んだり。
楽しかったです。

…が、あとでツイッター見たらるいさんが


rui.jpg


スミマセン。

子どもの時の写真アイコンにするとか相当あざといなーこの人、と思いつつ、
心にもない謝罪を繰り返す金沢の夜でした。


(つづく)


【2011/04/26 23:18】 | 国内旅行記 |
ホーム
