プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
写真・カメラの総合展示会「CP+」展示レポート
R0012799.jpg

「CP+」での展示風景など。

(以下しばらく前日の告知記事ですので飛ばしちゃってください)

index_img1.jpg

2月9日~12日 パシフィコ横浜「CP+」

「CP+(シーピープラス)は、国内外の写真映像に関わる企業が集まり、カメラ・レンズをはじめフォトプリンター、フォトアクセサリー、望遠鏡、その他写真関連機材など、多岐に渡る写真映像関連商品や最新技術を紹介する場であり、“撮る・見る・つながる”をキーワードに、あらゆるセミナーやイベントを通してより楽しく豊かなフォトライフを提案する、カメラと写真映像の情報発信イベントです。」公式サイトより

そんなCP+のDNP(大日本印刷)さんブースで、
FARU18メンバーによる作品集の展示・コンペが行われています。


fac_img1.gif
(DNPさんブースは、左の「展示ホール」内にあります)

僕の作品集もエントリーされています!
写真集「木から幹」と、短文集「くだらない真実をあなたに」の2冊です。
会場では作品集に投票すると景品も貰えてしまいます!

この週末は、ぜひパシフィコ横浜へ!!




…という訳で行ってきましたCP+!
この日は朝から雪が降っていまして、庭の車にはほんのり積もっている状況。
いつも運行が怪しい横浜線が頑張ってくれたおかげで問題なく桜木町へ到着しました。

もし土曜日だったら横浜美術館で高嶺格や芸術劇場でチェルフィッシュを観たかったのですが、
今日の目的はあくまでも会場での営業。動く歩道の隙間から吹き込む雪にも負けず入場します。

編集部メンバーは若干バラバラに集まり、まずはDNPさんのブースへ。


R0012793.jpg

共同ブースの一角が僕たちの作品集コーナーになっております。
常に人だかりができていて嬉しくなりました。まぁコンペでは絶対入賞しないんですけど…。


R0012800.jpg

近くで見た様子。
この作品集はDNPさんの協賛のもと『DreamPages』というサービスを利用して制作されています。
簡単に言えばフォトブックなのですが、
これがすごいのはレイアウトやサイズ・フォントを自由に設定できるところ。
印刷も綺麗で、文庫サイズ無線綴じ32Pで1680円!割引プランもたくさんあり、
僕も個人でときどき作っています。ポートフォリオにも向いていますね。

こうして並べてみると、どういう表紙に目を惹かれるかハッキリ伝わる。
また次は色々とやってみようと思います。

最後にブース前で記念撮影!DNPさん、今回は本当にありがとうございました!



ここからは他のブースレポです。写真は少ないのであれですが…。


R0012794.jpg

いつもお世話になっているA Powerさんのブース。
必ずホルガ110が当たる無料くじ引きなどもあり、大盛況でした。
とくにアンドウさん自身のまとうオーラが凄かったですね。白衣。


R0012797.jpg

写真甲子園ブース。


R0012796.jpg

受賞作品などが展示されるなか、あれはまさか…?


R0012795.jpg

FARUです!ありがとうございます。また今後一緒になにかできたら良いですね。


R0012798.jpg

報道関係者カード。


他にもかなり多くのブースをまわり、色々と可能性が見えてきました。
ここ数日どさーっと喜ばしいことが一気に来てワクワクが止まりません!
今はまだ未定ですが、形になったら必ずここでお知らせいたしますので是非よろしくです。


R0012809.jpg

帰りに編集長から中華を奢っていただき帰宅。
編集部のゆるーいけどやるときはやる!!みたいな空気が大好きです。

あと一年、何ができるか。頑張らなければですね!

2/14追記
入場者数、3日間で約5万人とのこと。来年も何かイベントに関われますように!

【2011/02/13 03:43】 | イベント |
ホーム
