プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イタリア旅行記6「いい加減モザイク飽きた」
R0011038.jpg

映画「ライフイズビューティフル」の舞台にもなったアレッツォへ。
もう完全に記憶が無いのですが、荷物をまとめてバスでトスカーナ地方へ向かいました。
いかにもトスカーナ!っていう田園地帯も通ったのですが写真は載せません。なんとなく。

昨日のピサが暑かったので油断していたら、標高が高いせいもあり超寒い。
anrealage着て防寒。(セール価格万歳)

エスカレーターを上ったりなんやかんやで到着。

R0010993.jpg

サン・フランチェスコ教会。
ピエロ・デッラ・フランチェスカのフレスコ画「聖十字架伝説」が保存された教会として有名ですね。
確かここは撮影禁止だったので写真は撮れず…
この辺で僕以外がなんかモメてたらしいけどよく分かりません。みんな!仲良く!!


R0010994.jpg

R0010995.jpg

誰かの像だったんですが…なんか…誰だっけ…


R0010996.jpg

R0011003.jpg

グランデ広場。ちょうど撮影で使われた場所です。
完全に写真は撮り忘れましたが、「ここが舞台だよ!」的なパネルが設置してありました。


R0010999.jpg

R0011001.jpg

R0011002.jpg

R0011003_20110110230633.jpg

R0011005.jpg

R0011006.jpg

主人公グイド達が自転車で通っていた道。


R0011008.jpg

R0011009.jpg

R0011010.jpg

リストランテに向かいます。レストランじゃなくてリストランテだそうです。


R0011011.jpg

待ち時間中。


R0011014.jpg

店内にバイオリン弾きがいるような、雰囲気のいい所でした。

R0011022.jpg

モザイク処理に飽きるのを見越して食後の写真を撮った自分、グッジョブ!
パスタや肉を喰らいました。デザートが日本人的にビックリな味…

食後は、ひとりでアレッツォぶらつき買い物してきました。
半端なイタリア語を使って値切ったり、色々楽しい時間。
最後はお高いお店(日本で調べておいた)でマフラーを購入。日本で買うよりは安い…はず…


R0011030.jpg

ロープウェイでさらに上を目指します。


R0011035.jpg

見えないけどめっちゃ睨まれてる。


R0011036.jpg

R0011038.jpg

ここは、あの有名な?城的な?あれですね。看板にもでっかく解説あったもん。
あれがなんかあれした場所です。別に忘れた訳じゃないですよ。ほんとに。
オルヴィエート?よく分かりません。

R0011039.jpg

ここの広場は人が少なくて快適です。スリもいないし。


R0011041.jpg

R0011043.jpg

これ全部手作業ってのが恐ろしいですよね。
当時の有名な建築家の設計図をスパコンで計算しなおすと、全く同じデータが出るんだとか。
スパコンに相当する頭脳の持ち主がゴロゴロ居たって事か…すごい…


R0011045.jpg

ここはサンタマリア・デッレ・ビューヴェ教会。
検索に引っかからなかったので、何か名前を微妙に間違えている気がします。


R0011046.jpg

R0011047.jpg

高台に移動。相変わらず寒いのに、天気が良過ぎて困ります。

R0011049.jpg

R0011052.jpg

どう足掻いても白飛びする位には良い天気。
よく分からないのですが、ここからなら飛び降りても死なない気がしました。
ほら、なんか木とかあるし?


R0011056.jpg

R0011060.jpg

日本のロープウェイは景色を楽しめるよう考えて作ってありますが、こっちのは別物。
完全に運搬用といった感じで味気ないです。
むしろルート沿いに生えた木に目隠しされている気分。

そうこうしているうちにもう夕方。

R0011069.jpg

R0011071.jpg

ローマのグランドホテル・パラティーノ。


IMG_0387.jpg

夕飯にてろてろした薄味の肉を喰らい、早々に寝ました。
今回内容も薄いですね…
そろそろ終盤なので濃度を上げたい気分。


IMG_0375.jpg

おまけ:なんか可愛いの居た。


□サンフランチェスコ教会
□サンタマリア・デッレビューヴェ教会
□その他(記憶喪失)

フィレンツェ→アレッツォ→オルヴィエート→ローマ。ほとんど移動時間でしたね。


イタリア旅行記7はコチラ
【2011/01/11 00:41】 | 海外旅行記 |
ホーム
