プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イタリア旅行記4「イケメンにすらモザイクを」
R0010675.jpg

まず非常に残念なお知らせがあるのですが、
旅行に使った手帳と日程表をうっかりさっぱり紛失しました
という訳で今回いつも以上にぞんざいですが、どうぞどうぞ。




IMG_0307.jpg

朝ご飯はいつもどおり、何かベーコンと卵とハム的な感じ。


R0010649.jpg

この柄はイタリアではオシャレなんですかね?
2階は軒並みコレだったらしいのですが、僕は3階だったのでごく普通な感じでした。


R0010675_20101106014110.jpg

8時?くらい?に外へ出ます。
曇ってはいるものの、どことなくいい雰囲気。

今日向かうのは、フィレンツェのユーロセンター(語学学校)。
もしイタリアに留学するとなればお世話になるので、挨拶も兼ねて一日体験授業を受けます。

建物に入り着席…するとイケメン登場!!

イケメン

きゃー!!超イケメン!!まぁモザイクで見えねぇけど!!
ちなみに左は通訳さんです。

登場するなり、イタリアがいかに素晴らしいか語り始めるイケメン。
最後に「皆さん、どうか楽しんでください!」的な事を言い残し退場。
で、あの、あなた誰ですか。

すると通訳さん「あ、今のが校長です(笑)」

そんな…校長若すぎ!
日本だったらまず「どうも校長の○○です」から始まるのに、
彼は自分の名前や肩書きよりもイタリアの素晴らしさを語った…素敵な話です。

しばらく雑談が続き、授業開始。
女性のイタリア人講師が初級語学講座を開いてくれました。
授業自体は素晴らしいものだったのですが、途中で先生にこう聞かれたのが気がかりです。

「ワインはお好きですか?」

イェーイ未成年!!!
そういえばレストランでも皆がファンタやらコーラを勧められる中
「レッド?ホワイト?」と言われました。ピチピチの17歳ですが何か。


授業の後は、ユーロセンターのベランダにて昼食。
パスタ、ピザなど。

IMG_0308.jpg

そのものの写真は意図的に撮り忘れました。


IMG_0310.jpg

満面の笑み。
食べても食べても校長がピザを補充してくれるので、わんこピザ状態。
人生でもなかなか貴重な経験ですよね。宅配ピザとか高いし。

廊下にドイツの学生が作品を展示しているとの事で観たりもしましたが、
ダビデをテーマにしたもので、何と言うか…男子高校生はどの国でも変わんねぇなと思いました(誉め言葉)。


R0010681.jpg

ユーロセンターを出たあとは公園でのんびり。
市場的なものも開かれていて、Tシャツが1ユーロくらい。
ただし見るからに1ユーロなTシャツです。


R0010683.jpg

イタリアは標識の色合いが可愛いですね。あと、非常口のマークが日本より切羽詰まってます。
日本のは「逃げろ~!」って感じですが、
イタリアのは「逃げろォォオオ!!!うおおおお!!!」って感じ(?)


IMG_0311.jpg

この後は博物館やら行ったんですが、完全に記憶が無いので
手帳が見つかり次第書き足してゆきます…。

よこ

ユーロセンターでの僕。


R0010684.jpg

帰る頃には夕焼けまくっていました。

R0010685.jpg

R0010700.jpg


IMG_0317.jpg

ホテル入り口の像。
よく見ると、魚から内蔵を絞り出している状況です。こわい。
表情もまた怖い感じで、「あんな事する人だと思わなかった…」って感じですよね(?)


IMG_0318.jpg

夕食は魚やらポテトやら。ティラミスうまいっす。


さてこんな感じで4日目終了。
果たして5日目はどうなるのか!?
まったく記憶無いけど、手帳は見つかるのか!?

乞うご期待!!


2011/1/7追記
見つかりました。美術館…ウフィッツィ美術館、アカデミア美術館

イタリア旅行記5はコチラ。

【2010/11/06 02:21】 | 海外旅行記 |
ホーム
