プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家には戻らない
PICT0013.jpg

弥栄新聞に書いた記事と、模試で書いた小論文と。

そういやNHKのやつもう放送されたっぽいです。
僕がぬいぐるみ持って何かしてたとのこと。
見忘れた。


追記からどうぞ。




弥栄新聞コラム
「弥栄高校へようこそ!」

新入生の皆さん、ようこそ弥栄高校へ!

一足制、九十分授業など他の高校にはない仕組みばかりで戸惑うかもしれませんが、
なんやかやしているうちに慣れてしまうはずです。

しかし、一年経ってもなかなか慣れないことがひとつだけ。
それは二校分の校舎があるということ!公立の高校にしては物凄く広いです。
校舎が二校分ということは当然設備も二校分ですから、体育館や美術室も二つあります。
東の美術室は「東美」、西の美術室は「西美」と呼ばれるのですが、
僕はいまだにどっちがどっちだかよく分かりません。
ですから「あっち美」「こっち美」なんて呼んだりしています。

「次の授業ってあっち美だっけ?」と聞くとたいていの人は「ああ、西美ね」なんて答えてくれるので
今までなんとかなってきましたが、二年生になってもこれじゃあさすがにまずい。

ということで、僕の今年の目標は「西と東を覚える」にしたいと思います。
新入生の皆さん、一緒にじわじわ覚えてゆきましょう。

※許可はそれとなく取ってあるので学校名とかは隠しません。





某美大模試小論文
選択テーマ「のこす」

「のこす」といっても色々な種類があるから、あげていったらきりがない。
ただ、ここで書くべきは作品をのこすことについてだろう。
周りには、自分の作品を後世にのこしたいと言う人もいるけれど、僕はそう思わない。
時代とともに現れて、時代とともに消えていきたい。
そうでないと、自分だけ世界に取り残されたようで不安になってしまう。

ところで、相撲はどうだろう。
なにしろ「のこった」だ。
なぜ過去形になってしまったのか。

ーー時は真夏。
照りつける太陽の下、いい歳をした男は、我を忘れてこう叫ぶのだ。
「はっけよーい、のこった!のこった!」

それだけでも僕は、なんとなく取りのこされた気分になってしまう。
ああ、のこった。






~弥栄新聞への感想~(by生徒)

お前校内新聞ナメんなよ
「やる気なさすぎ」
「テキトーだね」
もう書くな
「もっと真面目に書きなよ…」
「これはないわ…」
「高校バカにしてんだろ」

という訳で大好評でした。みんなありがとう☆

でもあれなんですよ、
この記事はかなり真面目に書いたつもりだったんです。
にもかかわらず「ナメんなよ」ですからね。
だったらほかのクソつまん…ゲホゲホ!世の中色々ありますよねーー!



~小論文の評価~

100501_2207.jpg

こっちはまぁまぁ良し。
トップでした。イェア。

やっぱりあれですかね、「時代とー」とか「世界にー」とか
高校生っぽいこと書いたからですかね!よくわかんないけど。

今回はやっつけで書いちゃったんで、
つぎはもうちょいちゃんとします。

100501_2209.jpg

最後にちょっと怒られた。






話は変わって昨日のこと。

うちのデザインの先生(男)は若くてスタイルもよくてかっこいいんですよ。
オシャレだし。

そんな先生の授業が昨日ありまして、
「今日も高いやつ着てるなあ…」と見ていたら、
Sくんがポツリとひとこと。

「ダサい」

!?
なんだとこの野郎!!!

いつもオタクファッションのくせに!!
2980円そうな靴のくせにー!!
しかもその靴、ダンロップは先に行きそうなデザインのくせにー!!(?)

あとは自粛するとして、すごくびっくりしました。






【2010/05/01 22:25】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<うん。いるよ。 | HOME | だめもとボート>>
コメント
いいですね。Sくん(笑)
私も、ものっすごい美形の人に、
「ブサイク。」って、言うかも。
【2010/05/01 23:59】 URL | mikiharu #-[ 編集]
先行っててごめんな・・。
【2010/05/02 08:58】 URL | カナタ #-[ 編集]
文才!
【2010/05/03 11:24】 URL | そめい #-[ 編集]

いつも購読ばりに見てますすいません。
あまりの面白さに購読者からはみ出してみましたすいません。
真面目なのにちょっぴり皮肉でくすりとしますすいません。
同じく高二ですすいません。

【2010/05/03 23:44】 URL | h #-[ 編集]
mikiharuさん。

S君色んな意味で素敵ですよ(笑)

愛情の裏返し!ってことかもしれませんね。
あれ?男→男?

【2010/05/04 00:08】 URL | スズキリ #-[ 編集]
カナタさん。

僕は知っていますよ、カナタさんが敢えて先に行っているってことを。

【2010/05/04 00:09】 URL | スズキリ #-[ 編集]
そめいさん!さんくす!
【2010/05/04 00:10】 URL | スズキリ #-[ 編集]
hさん。

あやまられてしまったすみません。
どうもありがとうございます、嬉しいです!

ブログ拝見させて頂きました。
ファッション部ってもしかして、
去年横浜のファッションフェスティバル出てました?
なんとなく聞き覚えが。

【2010/05/04 00:25】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/204-681603d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
