プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レダン記②「瀕死!サリパシフィカ」
さくら


本気で死ぬかと思った2日目。



2-1.jpg

朝。
10時(日本との時差1時間)頃起きて
ケンタッキーをホテルで貪る。
アイスティーについてた砂糖が甘くないったらありゃしない!

12時にガイドが迎えに来て、空港へ。

正直僕は不安でした。
次の飛行機はプロペラ機だと聞いていたからです。
なんだプロペラて。特にペラってなんだお前!

さぁ声に出してみましょう。

「ぷろぺらき」

…ね?なんか落ちそうでしょ?

でももう引き下がれない。
覚悟できたぜ!!かかってこいやプロペラ機!!!



2-2.jpg

意外と普通…

ちょっとがっかり。
プロペラ要素それだけかよ!


2-3.jpg

プロペラ機は普通に離陸。
ただ、配られたお手拭きが満員電車の臭いだった。
イジメ?


2-4.jpg

はい青空ー。
でもこの青空は、数時間後のネタ振りに過ぎなかった。


2-5.jpg

はい海岸ー。
まもなく着陸です。


2-6.jpg

ぬいぐるみぐったり。
僕もぐったりしてたのでブレました。

どうでもいいけど、向こうでぬいぐるみは
「子どもが持つもの」という認識があるらしく、
ときどきすげえ笑われました。

最初のうちは
ヘイボーイ!うちの娘にも作ってくれよ!ハハハ!
みたいな感じだと思ってたんですが、違うようです。
お気をつけて!


2-7.jpg

車で船着き場へ。
あれ?曇ってきた?


2-8.jpg

対岸にある謎のマーク。
相模原名物「緑のラブレター」みたいな感じ?(レッツ検索)

ふと後ろを見てみると、


2-9.jpg

すげえ土砂崩れ!!!

おっちゃん、メールしてる場合じゃない!!
後ろすごいことになってるよ!!?

誰も気にしてなかったので、
向こうでは日常茶飯事なのかもしれませんね。

やだよそんな日常!!


2-10.jpg

そうこうしていると
雲行きはどんどん怪しいことに。


すると、どこからともなくおっさん登場。

おっさん

カムレイン…。

やっぱり雨が降るのかぁ。
親切にありがとう!

しかしおっさんは止まらない。





おっさん

レイン!!


あー、うん、わかってるよ。





おっさん

オー!!レイン!!!


わかったよ、もうわかってるから。





おっさん

レイィィィィン!!!!!




うるせえなお前はよぉ!!!!!

それしか言えないのか!!






おっさん

…カムボート…


やればできるじゃん…!


しかしボートを見てビックリ。
これから海を渡るってのに、来たのは
5メートルしかない小さな6人乗りのモーターボート。


しかもライフジャケットくれないの?
どーゆーこと?

まあでも仕方ないので乗り込み、数十キロ先の島へ。
数分すると、あのおっさんの予報通り雨が降り始める。

デジカメとか携帯とかiPodとかが濡れる!!!!

たいした雨よけもついていないので、
ひたすら鞄を守る僕。
そして、

雨と同時にやたら高くなる波。

そしてついに高さ1メートル以上に…!!

これもう嵐だよ!!!!
前全然見えないじゃん!!!!

いや、でもこの国では普通なのかもしれない…
平気だよね!普通だよね!

そう思って振り返ると、
船を操縦してるおっさんは
あきらかに「やべえ…」という顔で

「…Dumn!!…」(的なニュアンス)




あ、これ死ぬな僕。



波はどんどん高くなり、
日本だったら救助隊が来るほどに。

船はがったんがたん揺れ、
同行者はあちこち打ってうずくまる。

今までいろんな体験してきましたが
これはもうダメだろ…!!!
ライフジャケットもないし!!

雨はざばざば降り、
船の横からは波がざばざば入り、
おっさんはすごい焦っていて、
もうだめだ。


今までのことを思い出して、
みんな今までありがとう…!大好きだよ…

とか訳の分からないことまで考え始めました。

そして、マレーシアの悪口を一通り言い終わる頃、
島が見えてきました。

助かった!!!!!






島に着くと、重機でリゾートへ移動。

レダン島のサリパシフィカ(saripacifica)は、
できたばかりのリゾート。

そのため、僕たちが日本人初の客となります。

今回の旅行はここのレビューが目的のひとつですので、
ブログにもなんとなく書きます。


フィリピン人のスタッフが、カタコトの日本語で
「イラッシャイマセ!」とお迎え。

ウェルカムドリンクもくれました。

手続きをしていると、
もう一人どや顔の男性スタッフ登場。
手にはウェルカムドリンク。

もう貰ったよ!!!
段取り悪っ!

でも面白いので好きです。


サリパシフィカへの不安を抱えつつ、部屋へ。
電子機器の無事を確認したので、室内を撮影。


2-11.jpg

ベッド。豪華。


2-12.jpg

時計。装飾がすごい!!


2-14.jpg

ソファ。南の島にこの生地は向いてないかな…


2-15.jpg

テレビ。
「DVDを持ってくれば見れます!」とのこと。


2-16.jpg

トイレは普通。


2-17.jpg

これもまあ普通。


2-18.jpg

照明かわいい!
でもIKEAで売ってそう。


2-19.jpg

照明かわえええ!!
でもこれ落ちてきたらこわいね!


2-20.jpg

この木箱もかわいい!
でも石けんの色がやっぱりヤバいよ。

で、びしょ濡れになって寒いので
お風呂にお湯を貯めました。
すると…



2-21.jpg

色がヤバい。

まあ風呂はいい。ギリギリ許せるよ。
水道はさすがに大丈夫だよねー?


2-22.jpg

はいダメでしたー!


いつでもお湯がつかえるだけマシだよ!
そう自分に言い聞かせ風呂を出る僕。


この部屋には、バスローブ的なものが置いてあります。


2-23.jpg

ちなみに右下に見えるのは、まわした腕ですからね。

2-24.jpg

女の子が着れば誰でもセクスィーになれますよ!
レッツトライ!


2-27.jpg

それにしても照明は豪華。


2-28.jpg

食事場所。
海が見えます。


2-29.jpg

何を食べたかは秘密。おいしかった。
ただ、グルメな人だったら

「アルデンテって言葉知ってるかテメエ!!シェフを呼べ!!」

ってなると思います。
察してください。

僕はとてもおいしいと思いましたよ!!

2-30.jpg

デザートは心の底からまずかった☆
日本の農家が暴動起こしそうなリンゴとかぶどうとか。

悪口ではなく、向こうのリンゴだとかはおいしくないのです。
バナナはとても美味!
ただしゼリーはすごく苦かった。

2-34.jpg

我が家。
おやすみなさい!




なんだか冗談に聞こえるかもしれませんが、
死にかけたのは本当です。

今日は内容薄めですが、
次回はすごいのたくさん出ますので
魚人魚人!!




レダン記③を読む

【2010/04/05 23:35】 | 海外旅行記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<たちあがれ鈴木党 | HOME | レダン記①「恐怖!ぐしゃCAあらわる」>>
コメント
「ぷろぺらき」って誰も居ないダイニングで独り・・大声で言ってみましたよ!!響いた!(笑)

はい~~。第二弾も・・すごい事になってますねぇ~(^^;)
とりあえず!!
生きててよかった!(笑)
え?え?ライフジャケット無しでこのアトラクション(笑)を体験?有り得ないですね・・・。
水の色・・ほんとヤバイですねぇ(^^;)
よく満員電車臭してるし・・・(笑)
唯一照明だけは・・よかったみたいね!!(^^)ほんと可愛いよねぇ!
あなた様のセクシー写真には瞬殺されましたよ・・・ちょ・・負けそう(笑)
最後の・・食事の後・・
よかったわー・・。
テーブルクロスごと回収されるのかと思った!!(笑)
ぷっ!

【2010/04/06 13:48】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]
ストリップ写真がセクシーすぎて、身体中の穴という穴から体液があふれ出してきました。

おーれいん。
【2010/04/06 18:41】 URL | きんじょ #yp3Dv9Uw[ 編集]
こんばんわ。
文章から壮絶さが伝わります。
ご無事でよかったです。
やっぱり日本と外国は違いますね。

おっちゃんの
「レイィィィィン!!!!!」は
思わず笑ってしまいましたが(笑)。

ホテルの装飾品は僕も好きです。
風呂と水道の色を除いては(笑)。
【2010/04/06 22:09】 URL | SxOxU #khlKIt8M[ 編集]
folonさん。

プロペラって響きは強烈ですよね。

死にかけても…臭くても…水汚くても…
あの照明が心のオアシスでした。

セクシーどうもです。
テーブルクロスは僕も一瞬心配しましたが、
さすがに大丈夫でした(笑)
【2010/04/07 15:55】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ありがとうございます。
知り合いにこういうの好きな子がいるのでやっちまいました。

レィイイン!!

【2010/04/07 15:57】 URL | スズキリ #-[ 編集]
SxOxU さん。

壮絶さが伝われば何よりです。
いやー危なかった。

おっちゃんは本当に凄かったんですが…
周りの人は平然としてたんで、いつもの事なのかもしれません(笑)

照明はとにかく綺麗でした。
あの水で顔洗ったら余計汚れます(笑)
日本の水道って優秀なんですね。

【2010/04/07 16:02】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/195-dbf06afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。