プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レダン記①「恐怖!ぐしゃCAあらわる」
CIMG4504.jpg


とくになんでもない旅行記、一発目。


「ツギハギ日報」が写真ブログになりました。
そして「あたしパフェきらい。」はつぶやきの場所に。
これらも更新しているのでぜひぜひ。

日程



今回の日程はこんな感じだったので、
とりあえず3/27の事を淡々と書いていきます。





早朝3時起床。
信じられないくらい寒いけど
うっすいの羽織ってタクシー乗車。
町田→成田の間はずっと寝ていたので記憶がありません。


空港に着き、あたりを見渡すと…いた。

100327_0817.jpg

赤い老婆。

きっと、清野のブログで話題になっている「赤い老人」の知り合いだろう。
知らんけど。





あーだこーだしてるうちに飛行機は離陸、
缶に入ったジュースが配られるのでぐびぐび飲む。

ここで、缶を回収にきたCAが驚きの行動に出る。

ぐしゃ

「ぐしゃ…」

すげえメイクの濃い顔に満面の笑みを浮かべ、
缶を片っ端からつぶしていくCA!!
首の長さが怖さを引き立てる。

あまりにも怖いので
カイジ観たりゲームしたり寝たりしていると、
クアラルンプールに到着。

迎えにきたガイドは
次長課長・河本を少し男前にしたような現地人で、
日本語がすごく上手い。写真を撮り忘れた。


1-1.jpg

彼の車でホテルへ向かう。(クアラルンプールではない)
もう6時近いのにやたらと明るくて、
南国気分がほんの少し盛り上がる。

1-2.jpg

いかにもなホテルに到着。

1-3.jpg

ぬいぐるみも相当疲れたらしく、
ぐったり。

1-4.jpg

下の柵がジャマだけど、眺めはまあまあ良し。
だからって油断してはいけない。
なぜなら、

1-5.jpg

石けんの色がヤバいから。

僕の語彙力では「ヤバい」としか言い表せない。
おまけにこの石けん、
なんか「夏の満員電車」みたいな臭いがする。
臭いにつられて、大量のGも集まってくる。

それも含めて、やっぱりヤバい。





1-6.jpg

暇だったので、治安が悪い街に繰り出してみる。

関係ないけど、「街」って漢字ちょっと恥ずかしいよね。
もし町田が街田だったら絶対引っ越して来なかった。

1-7.jpg

TSUBAKIみたいなもんか。
よく分からないけど、あちこちにあったポスター。


1-8.jpg

スーパーは案外普通で、肉コーナーの腐臭、魚コーナーの腐臭、
ドリアンの強烈な臭い以外は日本と同じ。
ただ臭い。ほんとうに臭い。

あまりにも臭いので奥へ避難。
すると、いろいろ腹立たしい商品がみつかる。
たとえば…


1-9.jpg

うわぁ…
もはやコメントできない。

1-11.jpg

着色料がもんのすごい量入ったオレンジジュース。


1-12.jpg

うさん臭いペプシ。

スーパーは飽きたのでおもちゃコーナーへ行ってみると

1-13.jpg

あった…!
やっぱりこれは世界共通なんだな、と安心。
しかし値段はRM5.90(約180円)。
日本の方がやすい。


1-14.jpg

これ誰が買うんだよ…

いや僕は買いますけど。

買う気満々で値札を見ると、RM45(約1400円)。
高いなだいぶ!!という訳で断念しました。
いやホントに誰が買うんだろう。


1-15.jpg

外に出ると、すっかり暗くなっていて驚く。
夕食を食べなければ!

1-16.jpg

唯一安全?そうなケンタッキーに逃げたくなるけど、
やっぱりここはあの屋台にしよう。


1-17_20100404155203.jpg

ナシゴレン、ミゴレン、その他いろいろ食べて
ひとりRM10(約300円)!
めちゃくちゃうまかった。
いやー、お見せできないのが残念です。

今回の旅行では、意図的に食べ物の写真を撮っていません。
だってほら、自分が食べられない料理の写真て悔しいじゃないですか。
そんな訳で全て食後の写真ですがどうぞよろしく。

お金を払うと、店員がすごいことを。

1-18.jpg



1-19.jpg

ブレまくって分かりづらいですが、
①食器ごとテーブルクロス回収。
②食器はバケツに、テーブルクロスはすみっこに。

という感じです。
すごいぜマレーシア!
同じ島国でも日本と違ってぞんざいで良い。


1-20.jpg

食後はセブンイレブンへ。
本当どこにでもある。


1-21.jpg

ノーコメントで。


1-22.jpg

うわー見覚えあるー!!
でもこれはあくまでロッキーですから、ポッキーとは違います。


1-23.jpg

だからポッキーとは関係ないんだってば!

いくつか気になるものを購入してホテルへ。

1-24.jpg

MILOアイス。うすらまずい。


1-25.jpg

食玩も購入。
さあ何がでるかなー

1-26.jpg

…うわぁ…

気を取り直して、今度はこっちの食玩だ!

1-27.jpg

これは昔日本でも売ってたので大丈夫なはず。
何がでるかなー






















1-28.jpg

…うわぁ…




そんなこんなで、マレーシアの夜は更けていくのでした。




レダン記②を読む


【2010/04/04 16:26】 | 海外旅行記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<レダン記②「瀕死!サリパシフィカ」 | HOME | メールで醒める旅気分>>
コメント
CA凄いね(笑)ちょっとした威嚇みたいなもん?

食玩パッケージがかわいい!中身は得たいが知れなさすぎだが‥

旅行記続編楽しみにまってます~♪

【2010/04/04 20:45】 URL | renawo #AmDPL/96[ 編集]
すごい楽しそう・・・。
ロッキーって、何?すごい楽しそう・・・。ですね!!
食玩、開けたい・・・
【2010/04/04 21:05】 URL | mikiharu #-[ 編集]
こんばんわ。
さっそく読ませていただきました。
飛行場の赤い老婆に驚き、
石鹸のショッキングピンクに驚き、
Rockyと食玩にグッときました。
恐ろしいけど行ってみたいぜ(笑)
クアラルンプール…。

第2弾、楽しみにしています。
【2010/04/05 01:51】 URL | SxOxU #khlKIt8M[ 編集]
おもしろい!写真すごく楽しみに
してたんだけど期待を裏切った
おもしろさだわ
CA、強烈だけどちょっと私に顔が
似てる気がするわ…
【2010/04/05 08:14】 URL | マッコDX #-[ 編集]
日本に住んでて良かったと思います。
【2010/04/05 11:42】 URL | きんじょ #yp3Dv9Uw[ 編集]
こんばんは!!(^^)
やった!!
旅行日記第一弾!!待ってました!(笑)

これは~~~(笑)
ツッコミどころ多いなー!

CAの行動にえ~~!!
店員の行動にええ~~~~っ?!
ロッキーにひぇええ~~~!!!(笑)

暫く楽しめますね・・いひひひ(笑)
【2010/04/05 18:47】 URL | folon #.vjKhiP6[ 編集]
renawoさん。

いやー、あの笑顔は本物ですよ。
乗客の幸せを心から願ってますよたぶん。

そのうち食玩で遊んでる動画もupします!

ありがとうございます!
【2010/04/05 20:26】 URL | スズキリ #-[ 編集]
mikiharuさん。

楽しかったです!
不思議なお菓子がごろごろしてましたよー。

食玩はまたあとで特集(?)しますね☆
【2010/04/05 20:29】 URL | スズキリ #-[ 編集]
SxOxUさん。

老婆はホント何者なんですかね?
クアラルンプールよりヤバい所もたくさんありました(笑)

どうもです!
【2010/04/05 20:33】 URL | スズキリ #-[ 編集]
マッコDXさん。

ありがとうございます!
写真は写真でまとめてupする予定です。

!?
年賀状見る限りは似てないんですがね…
この数ヶ月で変貌を遂げたのでしょうか。

【2010/04/05 20:37】 URL | スズキリ #-[ 編集]
きんじょさん。

僕は「あっちにはあっちの魅力がある…!」
と自分に言い聞かせてます。
【2010/04/05 20:38】 URL | スズキリ #-[ 編集]
folonさん。

どうもです!

特に店員にはビックリですよ。
そして周りの食べこぼし率にもビックリです(笑)

楽しんでいただければ幸いです。
イヒヒヒヒ!!
【2010/04/05 20:41】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/194-32b3828a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
