プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
びびっときた
KANDEN☆



拝啓みなさま

寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

僕?

僕はですね、


日感電しました。






ミノルタ HI-MATIC SD というカメラを頂いたのです。


リールならいくらでもオーバーホールできますし、
スメナだとかPENNだとかのレストア経験もあります。

そのせいでしょうか、
「何か直せる気がする!」という根拠の無い自信が湧いてきたので、
自力でレストアする事にしました。

まずは軍艦部を開けて様子見。
どうせ電力は残ってないので、ドライバーでシャッター部を分解……


その瞬間、フラッシュが発光し、体が硬直!!!

筋肉が自分の意志とは違う動きをし、心臓もばくんばくん。
早く手を離したいのに、腕が動かせない!!!!

これが感電か……!!!

とか思いながら、結構長時間通電してました。


カメラのフラッシュの電圧は300V。
たいしたことないけど、下手したら死ぬレベルですね☆

「素人が調子乗ると、しぬぞ!」という教訓。


という訳でみなさん、カメラの分解には十分ご注意を。


あーーびっくりした。



追伸:カエルの足に電流を流す実験がフラッシュバックしました。






サカナクション、アルクアラウンドがオリコン初登場2位とのこと。


明日はまた青山であれこれしてきます。
今のうちに色々意見をまとめとこう……

役に立てるといいな!


ついでに服も買ってこよう。

【2010/01/15 21:07】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<エキゾチック☆ヂャパーン!! | HOME | きっとまた>>
コメント
はじめましてこんばんわ。
タイトルの絵とか、気になって、
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
かわいいi-100
感電、気をつけてください!!
長生きしてくださいね。
【2010/01/15 22:51】 URL | mikiharu #-[ 編集]
あれ!?
「かわいいi-80
の間違いです。
【2010/01/15 22:52】 URL | mikiharu #-[ 編集]
りぃる? れすとあ?
えっとぉ……。

あっ、感電ならえめるも子どものころ、洗濯機で経験したよっ!
【2010/01/15 23:30】 URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
ふっ

青山で服を買うとは…
エラくなったもんだね

感電注意!!
【2010/01/16 02:06】 URL | ぞを #-[ 編集]
mikiharuさん。

はじめまして。
ありがとうございます!!

mikiharuさんの絵もすごい可愛いですね☆

頑張って長生きします(笑)
【2010/01/18 23:45】 URL | スズキリ #-[ 編集]
えめるさん。

カメラを自分で直そうとして失敗したんです(笑)


洗濯機!手が濡れてたら危なかったですね…!

電気は恐ろしいです…

【2010/01/18 23:47】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。

青山っても赤坂寄りなんで、
服は別のとこで買いました。

きをつけます!!

【2010/01/18 23:48】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/161-74851756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
