プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファッションフェスティバル!
091115_1332.jpg

今日は、パシフィコ横浜でファッションショーでした!
スズキリは、world food party という演目に出演。

なんとなんと、舞台スタッフは東京ガールズコレクションの方々!!!

ミスもありましたが、なんとかなりました。
ちゃんとタカラヅカとか美人とか言われたよ☆



で、その後、他のモデルさんたちとアイスを食べに行った時…
僕は素敵なネタを見つけてしまいました。








091115_1409.jpg

ここは「コールド・ストーン・クリーマリー」というお店。

なんで店員はアイスを投げるのか、とか
なんで歌を歌うのか、とか
ツッコミどころは色々あるのですが、この店で一番素敵なのは商品名。

順番に紹介していきましょう。




①「ストロベリーケーキ セレナーデ」

セレナーデって確か、恋人に捧ぐ歌、みたいな意味だよね。
ストロベリーもケーキも全く関係ないよね。
主成分…ストロベリー、スポンジケーキ、アイス、ホイップクリーム
という事を考えると、
おそらくアイスとホイップクリームがセレナーデ要員でしょう。





②「ミントミントチョコレートチョコレートチップ」

何で繰り返した?
怒らないから言ってみ?
これアレだよね、注文された店員ことごとく噛んでたよね、
「ミントミンチョク…チョコレートでよろしいですか?」とか言ってたよね。
現場の事も考えてあげようよ。





③「ベリーベリーベリーグッド」

言ってるそばからぁああ!!
だからなんで繰り返す!!!?
しかもどんだけの自信作!?
「ラズベリーとクランベリーとストロベリーだから、ベリー3回繰り返そうぜ!!」
みたいな考え丸見え!!




④「キャラメル タートル テンプテーション」

ついに関連性ゼロ!!!!
「キャラメルと亀の誘惑」って感じ?
とりあえず、亀の誘惑に乗るやつはいないと思う。
あ、浦島太郎とかか。






⑥「ゴーゴーマンゴー!」

ボキャブラリー少ねぇな命名者!!!!
こいつだけ明らかに浮いてるから!
アレかな、ネーミングの〆切が近かったのかな。







そしてこの他にも、

⑤「ロマンシング ザ チーズケーキ」
⑥「チーズケーキファンタジー」
⑦「バナナ スプリットデシジョン」
⑧「チョコレート デヴォーション」



などなど、常人には理解できない前衛的なネーミングのオンパレード。



…あれ?





⑨「バナナ キャラメルクランチ」

普通のあったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なにこれ、いいの!?
オオカミの群れのリーダーがウサギだった、みたいな感じだけどいいの!?







という訳で、ネーミングセンスって大切だな☆というお話でした。
別にコールド・ストーン・クリーマリーを馬鹿にしている訳ではありませんよ!



「コールド・ストーン・クリーマリー イズ ベリーベリーベリーグッド!!!!!」







【2009/11/15 00:09】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ARTLiVEのあれとANREALAGEと | HOME | オタマトーンで smoke on the water>>
コメント
FFお疲れさま\(^O^)/



アイス食べに行ったんだ(笑)いいなぁ(*^□^*)

あの店の雰囲気はなかなか不思議な感じで‥‥‥初めて入ったときはビックリしたよ(´∀`)
【2009/11/16 07:16】 URL | くろまめ。 #-[ 編集]
そこでスタッフ全員に歌を歌われた
イイ大人を私は知っている…

スズキリも知ってる人だよ~
さぞかし素敵なアイスを注文したのでしょうね

で、キミは何を食べたんだい??
【2009/11/17 09:10】 URL | ぞを #-[ 編集]
くろまめさん。

行ってきましたよ!
あのテンションはなかなか素敵ですね
店員は家でもあんな感じなのでしょうか

【2009/11/17 19:36】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。

あぁ…ヒゲでメガネの…

僕はもちろん「ストロベリーケーキ セレナーデ」(笑)
ですね

【2009/11/17 19:37】 URL | スズキリ #-[ 編集]
モデルさんたちとぉ!
あいすぅ! 幸せなひとときぃ!

ネーミング、考えた人にあってみたいです。握手してもらおっと(笑)
【2009/11/18 11:11】 URL | えめる #5sVqp2NQ[ 編集]
えめるさん。

ひとときでしたよ!

考えた人はなかなかのツワモノですよね(笑)
ベリーベリーベリーグッドなんて普通思いつきません(笑)


【2009/11/19 01:15】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/139-4347457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
