プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アウトレットコラム
ろも.
(↑やはりmac推奨)


アウトレットのコラムです。
おくらだし。
テーマ
<まったく人間というのはなんでこんな必要もないことをせずにいられないんだろう。いや、必要でなかったらやらないのかもしれない。>





ふと昨日の事を思い出してみる。
僕は、どんな「必要もないこと」をしただろうか。





「エレベーターの中で、ついボタンを連打してしまう」

…やらなくていいんだ。
どうせ速度は変わらないのに、僕の手は止まらない。

それでも僕は繰り返す。
必要のないことを。


何だか疲れたね、とファミレスに入る友人と僕。
ここでは何があったか?

「ストローを包む紙袋で、蛇腹を作る」

これまた、やってしまう。誰にだって経験はあるだろう。
水を垂らして、ヘビのように動かす。
…それだけでは済まずに、


「箸袋で折り紙をする」

折りづらいんだ。
変にのり付けされていて、まともなモノは作れない。


会計のときにも、また必要のないことをしてしまう。

「ギザ10を探す」

…あったとして、どうするのか。
それほど価値がある訳でもないし、いつの間にか財布から消えているというのに。





…家の中でも、必要のないことばかりしていた。

「通話中、受話器のコードをいじくる」

特に楽しい訳でもないのだ。
だのに手は止まらず、コードの螺旋が崩れてゆく。

「通話中、紙によく分からない立体を描く」

これまた、特に楽しくない。
それでも何故か、僕の右手は直方体やら円柱やらを描き続ける。
さらに、

「出なくなったボールペンに息を吐きかける」

…描きすぎたんだ。
そして出なくなったんだ。
どこかで聞いたインク延命術なのだが、未だ効いたことはない。


さてテレビを見よう、と思ってリモコンを取るが、
まったく電源が入らない。

「中の電池をくるくる回してみる」

…少しは電力が戻る気がするではないか。
しかし、これも効いたためしがない。
ちなみに、電源が入らない理由は、コンセントが抜けているからだった。

なんということだ!
また必要のないことをしてしまったじゃないか。




いやまて、本当に必要ないのだろうか?
必要でなかったらやらないのかもしれない。

しかし僕は思う。

少なくとも、僕のしてきた事には本当に必要がないだろうと。


それでも僕は大好きだ。
あの、五右衛門のような後悔の念、
「また必要のないことをしてしまった」と思える瞬間、それらが。




そう僕たちは、必要のないことばかりしていたいのだ。



【2009/09/20 22:14】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<正しい誤作動 | HOME | クロスプロセスのような>>
コメント
かっこよく言ってるけど

マヌケですね


【2009/09/21 13:28】 URL | みやた #-[ 編集]
電池回すと若干よくなりますよ。
多分(笑)
【2009/09/21 20:13】 URL | aoi #-[ 編集]
瓶のビールを開ける前に栓抜きでコンコン

カレーの隣の水入りコップにスプーンじゃぼん

今ではすべてが過去の遺物ですね

太古の昔から人間は
無意味な儀式を繰り返す生き物です

スズキリ、ギザ10好きでしょ~??
今度あげるよ
【2009/09/24 01:35】 URL | ぞを #-[ 編集]
みやっさん。

触れてはならないトコロですよ!

【2009/09/24 20:37】 URL | スズキリ #-[ 編集]
aoiさん。

たぶん…きっと…気のせいです。
【2009/09/24 20:38】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。

またまた…歳がわれますよ。

ギザ10は現在100枚近く集めております。
ありがとうございます!
【2009/09/24 20:39】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/118-888a65c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
