プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スカンピン
20090524_212800.gif



どうもコンニチハ、生活デザイン部・新部長のスズキリです。

まだ僕は1年生なんですが、ありがたいお話ですね。

文化系にしては人数が多いので(20人)、大変ですが頑張りますよ!!
まずは文化祭を乗り切らなければ。




さて当面の目標ですが、料検(料理検定)2級を目指します。


将来的には

「英検?漢検?ははは!!持って無いですよ。…ま、料検は1級ですけど!!!」

と言う事ができるようになりたいですね。


これにタオルソムリエ資格が加われば怖いものなしです!

…そんな訳で今日は、タオルソムリエについて書いていきます。





☆タオルソムリエ資格試験の目的

タオルソムリエ資格試験は、タオルに関する「歴史」「文化」「技術」「製品」「顧客サービス」「ブランド」等多岐にわたり「タオルに関する習熟度」を認定する資格試験制度です。
認定により、日常生活の中で、身近な存在のタオルについて「正しく理解」し、その知識とスキルを活かして、より良いタオル文化の普及につなげていただけるプロフェッショナルな人材を育成するとともに、全国に「タオル」の魅力を発信していくことを目的として実施します。

…タオルの魅力って、何なんでしょうね?僕にはちょっと分かりません。




☆受験資格

学歴、年齢、性別、国籍は問いません。

↑…それなら、小学生でもスミスでもトムでも安心ですね!




☆出題範囲

(1)タオルの歴史
(2)タオルの製造過程/綿花からタオル製品が完成するまでの製造過程
(3)タオル関係用語/専門用語の理解
(4)タオルの種類/タオルの種類、用途、特徴
(5)タオルの流通/メーカーから消費者までの流通過程
(6)タオルをお客様にお勧めする方法/サービスの在り方
(7)その他(テキスト以外からタオル関連問題が一部出題されることがあります
※テキストとして「タオル読本」を販売しますので、希望者は四国タオル工業組合(TEL:0898-32-7000)までお問合せください。

↑まずタオル専門用語って何!!!?
「うむ…このタオルはフワレーションが激しいな…」とか言うのでしょうか。

それにしても「タオル読本」は良いですね。
欲しい!欲し過ぎる!誰かくれ!




合格の判定

100点満点とし、得点80点以上をもって合格とします。
※合格者には、『タオルソムリエ』の称号を与えるとともに、認定証などを贈呈します。


↑8割…結構大変ですね…って


!!!!!!

「合格者には、『タオルソムリエ』の称号を与えるとともに、認定証などを贈呈します。」

…という事は、この試験に受かったら、堂々と「俺、タオルソムリエなんだ~」と言えるのですね!?

なら僕受ける!受けますよこの試験!!
そんでなりますよタオルソムリエに!!


…まぁ、タオルに一生携わり続けるつもりはさらさらありませんけど…。
だって、




照りつけるような暑さの続く夏。
とてもとても狭い家の中、
苦しそうに布団に横たわる老婆。
その横には、40近い娘が座っていた。

「大丈夫!?お母さん!!」

「だいじょうぶ…私は平気だから、早く娘の顔を見せておくれよ…ゲホゲホ!!」

「あぁあ…こんな時にお父さんが居てくれれば…こんな貧乏もせずに済んだのに…!
お母さんを病院に連れて行けるのに…!!!」

「節子…それは言わない約束だろう…ゲホゲホ…ぐはぁ!!」

「きゃああ!!お母さん!!
何であんな人を…!!!私たちを捨てていくような人を選んだのよ…!!!?」


その時、ドアが静かに開き…年老いた、ひとりの男が入ってきた。


「…お父さん!!!!?」

「…あなた…」

「私たちを置いて…今までどこ行ってたのよ!!!?」

「……」

「…ふふ…見つかったのね…?究極のタオルが…」

「あぁ…だが、ずいぶん時間がかかっちまった…
お前が一番好きな…フワレーション100%、上質のシルクを使った、究極のユルふわタオルだ…」

「いいの…あなたはずっとタオルの事ばかり考えていたけど…
私はそんなあなたが大好きだったから…タオルを追い求めるあなたは、誰よりも輝いていたから…!」

男は、タオルを老婆に手渡した。

「この香り…手触り…さすがあなたね…これこそ究極のタオル…ゲホゲホ!!」

「何十年も何十年も必死に足掻き続けて…手に入ったのはタオルだけだ…
お前の事も幸せにしてやれなかった」



そう言って男は老婆を抱きしめた。

「…もう間に合わなかったか…本当に済まない…愛してるよ」

「…愛してるなんて…そんな事初めて言ってくれたわね…ゲホゲホ!
…ありがとう…私もよ…」











男の腕の中、老婆は一筋の涙を流し…呼吸を止めた。




その後の男の行方を知る者は、誰ひとりいない。


だが、男は今もどこかで
タオルを追い求めているのだろう。




















……ってなるのは嫌ですからね!



【2009/07/28 23:44】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ソロで行くと決めたのだろうか | HOME | ARTLiVE 09 プルヌス公演!>>
コメント
部長!!凄い☆
おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜


タオルソムリエ(笑)
確かにタオル一枚に人生を棒に振るのはいやですね(´∀`;)
【2009/07/29 12:03】 URL | くろまめ。 #-[ 編集]
でたよタオルソムリエ(笑)
そんな情報何処で手に入れるんですかいつも。

先輩はいつも、くだりが長いです。
そこがスキです←
【2009/07/29 13:08】 URL | aoi #-[ 編集]

くだりが長い(笑)!!!

わははははははははははははは

ごもっとも
ごもっともですよ

あーー笑った
【2009/07/30 16:00】 URL | ぞを #-[ 編集]
ご無沙汰しております☆

おぉ!新部長昇進!

おめでとうございます。

ということで、お祝いの拍手とランキングポチをして帰ります。
【2009/07/30 16:04】 URL | K #xNtCea2Y[ 編集]
部長!!おそろですねっ

てか先輩ヘンなストーリー

考えんの好きですね



【2009/07/31 21:58】 URL | みやた #-[ 編集]
くろまめさん。

ありがとうございます!


たかがタオル、されどタオル…
タオルに青春を懸けてみるのも良いかもしれませんね。
【2009/07/31 23:43】 URL | スズキリ #-[ 編集]
aoiさん。

何か…虫が教えてくれますね。


くだりが長いからこそどーでもいい雰囲気が出るのです。
ありがとー☆


【2009/07/31 23:46】 URL | スズキリ #-[ 編集]
ぞをさん。

僕はこのくだりの長さを誇りに思います。
【2009/07/31 23:46】 URL | スズキリ #-[ 編集]
Kさん。

お久しぶりです&ありがとうございます!!

Kさんもお忙しそうですが、頑張ってください☆


【2009/07/31 23:48】 URL | スズキリ #-[ 編集]
みやっさん。

おそろですね、おそろ。

考える、というか
だらだらキーボードを打っているとこうなってしまうんですよー(笑)



【2009/07/31 23:50】 URL | スズキリ #-[ 編集]
タオル大好きな私です。どんな話が飛び出すかと思ったら……
笑った笑ったー!
なにこれ、どういう思考回路の産物ですかー。
さすがニャ。まいった。
【2009/08/01 00:35】 URL | えめる #HxtSwKYc[ 編集]
えめるさん。

タオル大好きなんですか!
では共にタオルソムリエを目指しましょう☆



何かもう、途中で訳分かんなくなったんですけどね(笑)
ありがとうございます!
【2009/08/01 00:42】 URL | スズキリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://suzukirisuketch.blog34.fc2.com/tb.php/100-7dd0a9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
