プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
年末エゴサァチ
エゴサァチ

いつものエゴサーチ中に気付いたんですが、わりと検索候補上位になりました。イェア!

2010年色々ありましたね。個人的には思い入れの深い年になりました。
モデル、舞台、作品展、芸術祭、テレビ、イタリア、etc…
あとは連載が始まったり終わったり。単発でコラムやエッセイ載せていただいたり。

そういえば、冬休み前の話。




「あれ、なんかよく分からないけど良かったよ!」と言われたので、
どれか作品の事だろうと思いありがとうと返しました。

「あなたの~~な所が好き」なんて言われるより、
「ただなんとなく好き」だって言われた方がピンと来たりします。
だからあんまり具体的に感想を聞こうとは思いませんでした。

ただどの作品の事か、それ位はいいだろうと聞いてみると、すかさず答える彼女。

「どの作品のこと?」

「世界史のノート」


よく分かりませんでしたか。

全然作品じゃないし…
完全にディスだったし…

すべて自分の力量不足ということで、来年もガンガン活動していきたいと思います。
面白い話あったら誘ってください。

明けてしまった年はいくら悔やんでも戻りません、後ろ向きに走りましょう。
それでは皆さんよいお年を!明けましたら教えてね。



スポンサーサイト
【2010/12/31 04:08】 | スズブン(メインカテゴリ) |
眉毛のヒミツ
まゆ


高校球児の眉毛は、大抵やり過ぎでやったら薄くて細いですよね。
普通に見てたら「ボウズだし、いじれるのが眉毛しかなかったんだろうな」なんて思いますが、
僕らは何か勘違いをしてるんじゃないでしょうか。

「高校球児の眉毛は細い」という認識、それが間違っているとしたら…?
「眉毛が細いから高校球児になれた」のだとしたら…?

そう、彼らはその眉毛を犠牲にしてあのパワーを生み出しています。
生まれつきであり、自分でいじっている訳ではない。
あのボウズや薄い眉毛は、野球の神に選ばれた証なのです。

あと、彼らのあのよく分からない微妙なチェック柄のシャツとかヴィトンの財布とか、
DIESELやドルガバやSTUSSYへの異常な執着心とか、そこら辺もきっと野球の神に愛された証なんですよ。

今回完全に偏見で書いちゃったのであれですが、スズキリは高校球児を応援しています!

ファ~イトッ!!

【2010/12/29 16:49】 | スズブン(メインカテゴリ) |
何かを煮詰めて
a0002_003242_m.jpg

「絵を描かないと死んじゃう」「何か作れないと死んじゃう」
美術系の学校に通っていれば、ほぼ毎日聞く言葉です。

僕これ、なんとか自分に言い聞かせて自尊心を保つ為の呪文だと思っていました。
でもどうやら違うようで。

こういうセリフを言う人の事、よく観察してみてください。
授業中でも休み時間でも気にせず絵を描いている。
机の落書きなんてすぐに消されるのに、それでも彼女らは絵を描いているのです。

そういう欲をなんと呼びましょう。とりあえず『創作意欲』と表します。

僕は、自分に創作意欲がないなんて事にはずっと前から気づいていました。
でもどうしても認めたくなかったんです。だって悔しいじゃないですか。
わざわざ普通の高校諦めてここに来たんですから。
だから自由制作の授業を取ったり、作品展に出してみたり、自分なりの悪あがきを続けました。

そこで出会ったのがとある女の子。
話を聞けば彼女は、昼も夜も、時には学校を休んでまで作品を作っているのです。

この時認めました。
他の事に対する覚悟がいくらあっても、物を作る覚悟は僕にはできない。
そのかわり、僕にはまた別の覚悟があります。

だいたい僕、抱えた悩みやモヤモヤを作品にするなんて事ないですからね。
言いたい事は全部ブログやツイッターや仕事やらで吐き出してますから。以下略。

きっと普通の高校に通っていたら
予備校に通って受かる為だけのデッサンを覚え、勘違いしたまま入りやすい美大に入り、
もっと大きな挫折を味わっていたはず。
それに早く気づけただけでも、この学校に来た意味はあったと思います。

うーん反射で書いたからまとまらない。

これだけ読んだらネガティブに見えるかもしれませんが、
2010年は良い年でした。きっと今までで1番。

【2010/12/28 02:17】 | スズブン(メインカテゴリ) |
ふつうのにっき
12/26

9:30…編集部にてA新聞社の取材を受ける。(詳細後日)

11:30…カトウくんがパシられる。何故か冷たい飲み物ばかり買ってくる。

13:00…編集長がケーキを持って登場。

写真-1

盛り上がる編集スタッフ&デザイナーさん。
そしてこの後、少ない女子力を振り絞りケーキを取り分ける僕。
ケーキ美味しかったっす!小山さんありがとうございます。
そして、色々ありフリペanmitsuを日本デザイナーズ学院さんで配布していただける事に。
見かけたら是非!


14:00…るいさんと新フリペの打ち合わせ。
フリペっていうよりはzine的な感じ?で固まりそう。
その枠の中でどう需要をあれしましょうかね。

そんなるいさんと共に、取材という名目で××県に行く予定です。
あくらさんあくらさん!!会いに行くよ!!


16:00…モデルの女の子たちと打ち上げで焼き肉へ。
プリクラ、おれが写るとすごい気持ち悪いです。

R0012650.jpg

R0012646.jpg

ご飯中サイズが想像以上にデカくてビビッたり、
次回のショーの配役について盛り上がったりしました。

R0012642.jpg

あとコレすごいウケましたよ、きみこさん。


明日は書類仕上げたのち山梨へ行きます。
このやるせない年末感、なんとなく怖いですよね。


【2010/12/27 03:25】 | 雑記やら |
クリスマスお疲れ様でした。
a0001_008055_m_2

この時期になるとリア充爆発しろとか色々聞きますけど、
そんな感じで盛り上がってる奴らが一番クリスマスを楽しんでいる気がします。

僕は知らんカップルがどうなろうが別にどうでもいいんですが、
歩道を歩いてるカップル、あれだけはどうしても許せません。

自転車が?通ると?彼氏が?彼女を?引き寄せちゃう感じっつーか?

あれを見るたびに何となく日本沈まねぇかなーと思います。
日本っていうかあいつらの周囲だけ陥没すればいいのに…。

それとあれ、クリスマス前に買い物してると
店員が「あ、この人プレゼント探してるな」とか余計な気を利かせて色々ススメてくるんですよね。
そしてその場合30%くらいの確率で「奥様にぜひ!」とか言ってきやがるんですね。
奥様いねぇよ!!!!!!!!何歳だと思ってんだよ!!!!!!!

まぁそれはいいとして、また今度告知しますが僕もなんか色々アレしている
フリーペーパー『FARU18』no.4がタワーレコード全店で配布されています!
新宿でも町田でもお好きな所で手に入れちゃってください。

それから、僕がいま1コーナー連載している
webマガジン『HERO INTERVIEW』のフリーペーパーが来年1月に発行されます。
全国のアディダス直営店で入手できるので、こちらも是非!!
アディダスといえばヨウジとのコラボラインY-3ですよね。あそこにも置かれるんでしょうか…

明日は某所で取材うけてきます。その後モデルと焼き肉です。うへへ。

今年は年末にかけてしつこく更新するのでどうぞよろしく!

【2010/12/25 04:17】 | 雑記やら |
きみこさん後で職員室に来るように
ネットアイドルのきみこさんから荷物が届きました。

R0012639.jpg

お、Tシャツかな?
服は大好きなので嬉…

R0012640.jpg

……!?


R0012641.jpg

!!!!!!???????


R0012642.jpg

きみこめ……

無駄に上手いし……

「もうデジスタは見飽きた!」って言うけど、
是非その才能や気力を別の事に生かしてください、いやホントに。


R0012644.jpg

しかもコレ、よく見ると直描きじゃないんですよ。
刷ってあるんです。つまり量産体制。
誰が得するんだろう。


おれ

きみこさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。

【2010/12/24 01:01】 | 当ブログについて |
ホーム ススム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。