プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サクラで落ちる未来
JW.jpg



洗濯で落ちる墨汁は、空気に数ヶ月触れ続けると色が完全に落ちてしまう。
書いてからしばらくは普通の墨と変わらない。
しかし展示し続ければ、そこには白い半紙が残るのみ。

とある公共施設に小学生の書いた作品がたくさん飾ってあった。
テーマは『未来』で、その中にひとつだけ白紙のものがある。

洗濯で落ちる墨汁を使っただけなのか、
それとも『未来』というテーマに対する彼なりの答えなのか、
考えているうちに蛍の光が聞こえてきた。

あれが美術でないなら、何なのだろう。



スポンサーサイト
【2010/08/28 22:06】 | スズブン(メインカテゴリ) |
青木ヶ原でつかまえて
合宿。

学科合宿で富士へ。

花火大会(ただし線香花火に限る)のグダグダ具合、
オタ芸大会へとシフトチェンジしつつある一発芸大会、
お前ら野菜食えよ!なバーベキューなど相変わらずな感じでした。

こういう宿泊行事って、やっぱり夜更かしして色々話すものじゃないですか。
同じ部屋の男子達は四六時中麻雀やってるような連中だったので
こりゃ夜が楽しみだなぁオイ!って思ってたら11時頃全員寝ちゃいました。良い子か。

他にも色々ありましたが、書くと何かあれなんで察してください。

【2010/08/26 18:49】 | イベント |
暑いがブーツは手放せぬ
うぜえ写真
この写真すごくむかつく

↑あたらしいブーツ買ったよ。
イングランドのマーチン6ホール!かわいいね。

それはまぁいいとして、
さっき自分のブログ見てみたら(なるべく見ないようにしてる)
今月まだ3回しか更新してない事に気づきました。

いつも月10回くらい更新してるけど、あれは別に意識した訳ではなく
アップ→ダウン→平常心→更新、もしくは
ダウン→アップ→平常心→更新。

この気分の揺らぎ周期が、ちょうど3日で1サイクルなんですよね。
そのサイクルが暑さで乱れまくっている。更新が不安定なのはこれが原因です。
いや「原因です。(キリッ)」じゃねえだろって感じですが、
なんだ、まぁ、暑さがいけないんです。



ここ数日で部活やら舞台打ち合わせやら花火大会やら合宿やら色々あるので
近いうちなんかしら書きたいと思います。

僕は合宿の花火担当なんですが、今のところ全部線香花火にする予定です。
だってあれじゃないですか、普通に吹き出し花火とかやっても切なくなるだけ。
どうせ切なくなるなら線香花火オンリーってのも硬派でいいんじゃないかなと。
想像してみてください。80人が寄り添って線香花火に興じる姿を。

ひと夏のほろ苦い思い出になること間違い無し!


あーあと、笑笑の女子会に女装で潜入できるか否かの挑戦とか。
夏は色々やってみたいと思います。


【2010/08/19 01:48】 | 雑記やら |
闘志の美学
ああ


中学時代、僕は陸上部に所属していた。

そこでのきまりは、「練習中、仲間に『ファイトー!』と声をかける」こと。
走っている一人に全員で声をかける訳だから、当然グラウンドは『ファイトー!』の大合唱。
最初はその状況に違和感を感じていた僕も、
半年も経つと当たり前の事のように思えてきた。

そんなある日。友達と川沿いを歩いていた僕たちの前を、
ランニングしている中年男性が通った。
僕たちは反射的に叫んだ。

『ファイトー!!』

やばい!やってしまった。
これでは、タチの悪い中学生のイタズラだと思われてしまうじゃないか。

しかし僕の心配をよそに、
中年男性は笑顔でガッツポーズをして走り去って行った。

『ファイト』を直訳すれば『闘志』である。
うっかりだろうと何だろうと、
言われたからにはそれに答えなければならないのだ。

中年男性の見せた闘志は、どんなガッツポーズよりも美しかった。




【2010/08/13 20:59】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) |
ARTLiVE プルヌス公演10、を終えて
鈴木。


[ツヅキヨム→]
【2010/08/08 22:47】 | 連絡 | トラックバック(0) |
話し相手は枕
tamu ochiai

頑張ってブログっぽい事を書いた。
近況イン2010サマーー

webマガジンにクロスプロセスの記事を書いてます。
金曜の夜に新しい記事が更新されますので、そちらも是非。

□FARU18に仲間入りしました。
ギャラリーに色々とupしていくので、よろしくです。
閲覧用の合い言葉は「FARU18」



[ツヅキヨム→]
【2010/08/03 22:17】 | 雑記やら | トラックバック(0) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。