プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
にがつはするり
ギンギラギンにさりげないものって、アルミホイルだと思うんですよね。




DreamweaverでHPつくりました。
ウィーバーウィーバー!!

CIMG4190_20100228032420.jpg

CIMG4189.jpg



画面キャプチャは…なんか臨場感ないのでやめました。

こいつらロールオーバーで動くんですよ!
そんでトップはフラッシュアニメになってます。





そういえば、
来月のホワイトデーでスズキリスケッチも1周年になるので、
なんか企画できたらなぁと思ってます。

1周年までには総拍手6000&総アクセス40000超えたいので、ぜひぜひご協力を☆

またあとでしっかり更新します。

おやす!!




【2010/02/28 03:35】 | 未分類 | トラックバック(0) |
レッツ☆たほいや
たほいや

もうすぐ春ですね。
あれをしてみませんか?

…そう、「たほいや」を。



たほいやって何!?怖っ!
という方のために説明しますが、この「たほいや」は辞書を使ったゲームです。

以下、wikiやらを一部改変。




たほいやとは、辞書から選んだ単語について、辞書にある本来の説明文と参加者がでっち上げた偽の説明文を混ぜ、そこから辞書にある説明文を当てるゲーム。

プレイ人数 4-7 人程度。
「たほいや」の本来の意味は、「イノシシを追うための小屋」。


~用具~

・筆記用具
・広辞苑
・チップ
・点数計算用・一人 10 枚ずつ。




~内容~

1. 親を決める

2. 親は、辞書の中から誰も知らなそうな単語を探し、ひらがなで書いて他の人に提示する。
▪ 以下、例として「おねげる」という単語が提示されたとして進める。


3. 子は、提示された単語の意味を考えて親に渡す。
▪ 例「神輿を担ぐ時の掛け声」


4. 全員の解答が集まったら、親は辞書の定義も含めた解答を読み上げる。誰がどの解答を書いたかは親以外わからない。
▪ 例(上述の「おねげる」の場合)
① キク科の多年草
② フランス近代の作曲家
③ 礼を尽くして依頼する
④ 神輿を担ぐ時の掛け声
⑤ トルコ料理に使用されるスパイス


5. 子は、親が読み上げた解答の内、正しいと思う物に1-3枚のチップを賭ける。
▪ この場合、自分で書いた ④は正しくない。
① 先に賭ける枚数のみを提示する。
② 次に、子の全員が同時に、どれに賭けるかを提示する。


6. 親は正解を発表し、清算する。
▪ 正解者は、賭けた枚数と同じ数のチップを親から受け取る。
▪ 不正解者は、賭けたチップを選択した解答を書いた人に払い、さらに親に1枚チップを払う。


7. 全員が親を務めたら1ゲーム終了。チップの多い人が勝者となる。








どうですか。
ちょう楽しそうでしょ。

5~6人集まればすぐできるし、頭使うので受験生にピッタリ☆(?)


さあ、レッツたほいや!!


【2010/02/24 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
とても眠たくて、春
いもむし

最近のことをいくつか。




①電車内での、親子の会話。

子「ママー、夕飯ポテトがいいー!!」

母「夕飯ポテト!?何言ってるの!?
ちゃんと水分も取りなさいよ!!!


…!?
そーゆー問題か!?




②ファミレスでの、おばあさま達の会話。

(外の国道を、暴走族のような一団が通る)

おばあさま「すごいエキゾーストノートねぇ……」

…何か専門用語出た!!!



あの人は何者だったんだろう。




③良い感じの宝クジ

宝クジ売り場には、大抵「この売り場から1等1000千万円出ました!!」
みたいなノボリが立っている。
しかし、その日見かけた売り場は違った。

「いまだ高額当選出ませんが、いつか必ず出してみせます!!!」


……なんかその……がんばれ。



世の中愉快な出来事ばかりです。







[ツヅキヨム→]
【2010/02/22 20:13】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(10) |
3つのサイズに命令だ
はこみんく

わーい!haco.とminnk買ってきました。
フェリシモ可愛いよね!



しまうま

あとこいつも買いました。
1500円。ピアノがよく似合います。


で、今日の本題なんですが。
もう消しちゃいましたが、ちょっと前、
メールフォームからセクハラメールが来たんです。

スリーサイズ教えてよ、みたいな内容。


まったく…
ブログにそんなコメントするなんて信じられませんね!

だからまぁ…












載せるよ。







こないだファッションショーの採寸だったから。

上から80前半、50後半、80後半。マジだよ。胸あんまねぇよ。









でも、ひとつ言っとく。


スズキリは男だから!!!!!

あと、こないだまでもっと細かったから!!!!!

(↑太ったんじゃない!!筋肉がついたんだ!!!)



まあどーでもいいですけどね。

ファッションショーは3月末ですので、また告知します。



alk10poster.jpg



[ツヅキヨム→]
【2010/02/20 17:50】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(17) |
ぼくはくるむ
CIMG4174.jpg

新作。

患部ぬいぐるみ。

・患部そのものだから基本的に何か患っている。
・すごくつらそう。常に歯をくいしばっている。
・柔毛となかよし。

とってもナイスな後輩のためにこさえました。


CIMG4175.jpg

携帯と比べると相当デカい。
ちなみに、ウチで取り扱いたい!と店で言われたのはストラップの方。


CIMG4167.jpg

古着リメイクしたやつ。



CIMG4170.jpg

古着リメイクしたやつ、その2。
いつも売れ残りくださるTさんに感謝。


CIMG4171.jpg

小腸の柔毛ぬいぐるみ(初期フェルト版)。
好き嫌いの意見が分かれる。でも注文数ダントツ。


CIMG4166.jpg

まとめて撮影。


CIMG4182.jpg

放置してるの図。

UNDER COVERもぬいぐるみ(GRACE)作ってるし、
流行るんじゃないでしょうか。ぬいぐるみ。


こいつらは
手創り市でいっぱい売るので、ぜひぜひ買っちまってください。

メインは柔毛と患部で、普通のリメイク古着も出します。
個人的に自信ありなブツはTシャツ!これまた後日アップします。

よーし、がんばらないぞー!!

わーわー!!





【2010/02/17 22:37】 | ぬいぐるみ | トラックバック(0) | コメント(8) |
FC2トラックバックテーマ第903回「バレンタインの結果は!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「バレンタインの結果は!?」です。今年は日曜日がバレンタインデーでしたので、素敵な時間をすごしたカップルもたくさんいらっしゃったのではないでしょうかまた、会社員・学生の方などは月曜日の今日にたくさん配ったり、もらったりしたのではないでしょうか本田は今年のバレンタインは本命チョコを渡す人もおらず・・・ちょっぴり寂しいバレンタインでしたチョコ...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインの結果は!?」




↑FC2には、トラックバックテーマというものがあるのです。
何かそういう感じが嫌だったので今まで手を出さなかったのですが、
ついにやっちまいました!
記念すべきでもない初トラバ記事です。どうぞ。


IMAG0013.jpg


IMAG0016.jpg


IMAG0017_20100215223710.jpg


ちなみに、今年貰った糖類は結局20個くらいでした。(全部友チョコ)
みんなありがとう!ヒダカさん凄かった。


僕はというと、ホールケーキひとつ、ブラウニー(大)3本、カップケーキ5個を個人で、
スコーン30個、チョコケーキ6本を部活で作りました。


IMAG0012.jpg

部屋と柔毛と私とお菓子。



しつこいようですが、
webマガジンヒーローインタビューに、
バレンタインコラムを書きました!

詳しい記事はそっちに書いてるので、ぜひ。

anmitsu定期購読や新メンバーも随時募集中です!

一緒に楽しい紙面をつくっていきましょう☆




それにしても、いよいよここが何ブログなのか
分からなくなってきましたね。

スズキリの明日はどっちだ!


【2010/02/15 22:56】 | 雑記やら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム ススム
