プロフィール

スズキリ

Author:スズキリ
本名スズキリュウノスケ
(鈴木龍之介)のあれやこれ。
くだらない真実をあなたに。

詳しくはこちら↓
http://www.suzukiri.net

画像、文章の転載はご遠慮ください。
リンクフリー

最新記事

月別なんやかんや

カテゴリとか

動員数(アクセス数)

FC2おすすめブログに選ばれました

recommend_bnr02.jpg

このバナー、同じ情報を繰り返し過ぎてると思うんだ。

相互リンク

相互リンク絶賛募集中。

リンク

連絡が取れない場合は勝手にリンクしています、問題ありましたらお知らせください。 ※すみません、リンク最初期状態に戻しました。

検索する

RSSリンクの表示

by FC2

無料ブログはFC2!

ブロともになる

あんまり断りません。

QRコード

QRコード

メールしてみる

名前:
メール:
件名:
本文:

なかの

  
 
スズキリュウノスケのあれやこれ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スズキリ生物図鑑③…ウミノヒト
海の人





ウミノヒト


体長約150センチ。
夜行性で、
主に江ノ島に生息



頭のカニやワカメに目が行きがちだが、
注意すべきはその槍である。


コレは
主な主食である
魚や人間をしとめるためのモノで、
意外と脆い。
(刃先が痛んでいるのは、大抵はイジメによるもの)





3次元ポケットを持っているが、
有名な猫型ロボットのそれとは違い
ただのポケットであるため、
特に不思議な道具は出てこない。





以下は、
江戸時代より伝わる解説である。
(現代語訳済み、江ノ島化物奇譚より抜粋)







夜の砂浜。

ふと目をやると、隣に居た恋人の姿が無い。

あせって探すが、どこにも見当たらない。

そんな時、もしあなたを呼ぶ声があれば…



…あなたもまた、
この化物の犠牲者になるかもしれない。



隣に居た、恋人のように…!!!!





【2009/05/31 23:22】 | スズキリ生物図鑑 | トラックバック(0) | コメント(16) |
心にいつもアドミラル



子供心を忘れちゃいけないんだ…!!!










[ツヅキヨム→]
【2009/05/31 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
それはガリガリと音をたて
むかしむかし…

スズキリがまだ小学1年生だったときの話です。







[ツヅキヨム→]
【2009/05/29 23:01】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(8) |
始まりはいつも
暑さは徐々にやって来て、
僕の体力を奪って行きます。







ー…規則性が無いため毎年油断できないのですが、

ついに先日

始めましー

この張り紙が観測されました。



あまりにもいきなり現れるので、
「全国冷やし中華協会」なるものがあり
「冷やし中華開始デー」を定めている可能性があります。





[ツヅキヨム→]
【2009/05/27 23:21】 | スズブン(メインカテゴリ) | トラックバック(0) | コメント(6) |
ミゾオチが鳴る


ポスト多摩川系ロックバンド
ミゾオチ








彼らが上京して1年…。
新しい音源が出るそうです!!!


いつ出るのか…何曲入りか…
そんな事を考えていたら、
TVからいきなりミゾオチの曲が流れて来ました


東京バンドサミットのCMソング!!!!



こんな夜中にどーしましょ☆
という程テンションが上がってしまい大変でした。


myspaceでオンゲン試聴できますので、
皆さんもぜひぜひ。







それにしても、

「鳴かぬなら 他をあたろう ホトトギス」

という格言は、なぜ無いのでしょうか。









【2009/05/23 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
かれのあやまち
貴方は間違えているのかもしれません。



こんな時間にー…。

こんな季節にー…。













090522_1549~001







※クワガタは、夏の風物詩です











いくらなんでも早すぎます…。
まだ5月なんですがね。




あわてんぼうのサンタクロースもビックリ☆



【2009/05/23 00:02】 | 激写的な | トラックバック(0) | コメント(6) |
ホーム ススム
